1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

トラジャ・松倉海斗主演、ヒコロヒー脚本ドラマ『トーキョーカモフラージュアワー』に霜降り・せいや、あの、齊藤京子らゲスト出演

クランクイン! / 2025年1月18日 8時0分

ドラマ『トーキョーカモフラージュアワー』にゲスト出演する(上段左から)矢野聖人、齊藤京子、せいや(霜降り明星)、あの、(下段左から)田村健太郎、河邑ミク、松岡広大、なすなかにし

 Travis Japanの松倉海斗が主演、ヒコロヒーが脚本を務めるドラマ『トーキョーカモフラージュアワー』(ABCテレビ/テレビ朝日)のゲストキャストとして、矢野聖人、齊藤京子、せいや(霜降り明星)、あの、田村健太郎、河邑ミク、松岡広大、なすなかにしの出演が発表された。

 「ヤングキング」(少年画報社)で連載中の松本千秋による同名漫画を実写ドラマ化する本作は、本音と理性のはざまで揺れる東京在住のこじらせ男女が織りなす恋愛模様を描いたオムニバスコメディー。

 ドラマ版では、山形県出身でこれまで一度も東京で暮らしたことがない色白イケメン男子・宏人(松倉)が主人公。会社の辞令で上京し、「東京に出れば、何かが変わる」という想いで、東京暮らしをスタート。しかし、バーで出会った都会感あふれる年上女性とのまさかのワンナイトから、本音と理性のはざまで揺れる人間模様が描かれていく。

 このたび、第1話放送を前にゲストキャスト9名を一挙解禁。

 こだわりだらけの不動産屋を演じるのは、矢野聖人。「今回不動産屋の駒沢を演じました矢野聖人です。ちょっとクセの強い不動産屋という役どころで、楽しく演じさせていただきました。監督とご一緒させていただくのは2度目だったのでコミュニケーションを取りながら面白いシーンができあがったと思っております。松倉君も色んな変更に対して受け入れて対応してくださったので感謝してます! 皆様お楽しみに!!」とコメント。

 齊藤京子は、文句が止まらない女で出演。「ヒコロヒーさんが脚本を手掛けられた作品に、まさか出演させていただけるとは思っていなかったので本当に光栄でした! 台詞の言い回しだけでなく、ト書きにもヒコロヒーさんの個性がたくさん詰まっていて、読めば読むほど面白くて続きが気になる物語でした。ヒコロヒーさんならではの世界観で描かれたリアリティ溢れる恋愛模様を、私自身も楽しみにしています!」と期待を寄せている。

 褒めどころがない公務員を演じるのは、霜降り明星のせいや。「ヒコロヒーの脚本ということで出演させていただきました! 森本という、ズレてる変なやつを演じました。撮影中、樋口(日奈)ちゃんが『本当にこの人がいたらやばいんですけど!』と笑っていました。ワンシーンで爪痕残したので是非観てください!」とコメントしている。

 あのは、初デートで殺意を抱く女役で登場。「男女の会話の距離感や相手を伺う会話の空気、本音と建前の妙にリアルなシーンで自分の私生活ではなかなかないのにすごく身近に感じました。田村健太郎さんが、あんみつをたくさん食べてました」と撮影の感想を。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください