1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

阿部寛、初のキャスター役でセリフ量は“過去最高” 生見愛瑠「信じられないぐらいのセリフ量を一発でこなされていた」

クランクイン! / 2025年1月22日 19時15分

阿部寛、映画『ショウタイムセブン』ジャパンプレミアに登場

 俳優の阿部寛が22日、都内で行われた映画『ショウタイムセブン』ジャパンプレミアに、生見愛瑠、吉田鋼太郎、Perfume(あ~ちゃん、のっち、かしゆか)、渡辺一貴監督と共に出席。“過去最高”だというセリフ量を振り返った。

 本作は、「命懸けの<生放送(ショウタイム)>」をリアルタイム進行で描くサスペンス・エンタテインメント。韓国で大ヒットを記録したソリッドスリラー『テロ, ライブ』(監督:キム・ビョンウ、主演:ハ・ジョンウ)を原作に、オリジナル展開をふんだんに盛り込んだ。

 初のキャスター役に挑戦した阿部について、生見は「本当に信じられないぐらいのセリフ量を一発でこなされていた」と報告。阿部は「過去最高(のセリフ量)ですね」と振り返りながらも、「不思議なことに、セリフが綺麗なセリフというか、やっぱりアナウンサーの言葉ってちゃんと考えられているので、意外と覚えやすかったことにびっくりしました」と打ち明けた。

 また生見は「すごくどアップでずっと阿部さんが映るシーンとかもあって、『こんなに顔面を耐えられる方がいらっしゃるんだ』と思って。本当に迫力がすごくて、すごく勉強になりました」ともコメント。阿部は「皆さん、(スクリーンで)確かめてください」と笑いを誘った。

 さらに、犯人に無茶な要求をされるという本作の展開にちなみ、かしゆかが阿部に対して「4人で自己紹介できたら嬉しい」と“無茶な要求”をする場面も。Perfumeの自己紹介ポーズをメンバーから直接指導された阿部は、メンバーと共に「かしゆかです」「あ~ちゃんです」「のっちです」「寛です」と自己紹介し、「4人合わせてPerfumeです」とポージング。会場には大きな拍手が上がっていた。

 映画『ショウタイムセブン』は、2月7日より全国公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください