1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Aぇ! group、スキンケアCMに初起用! 「アベンヌ」イメージキャラクター就任 インタビュー&メイキング動画も公開

クランクイン! / 2025年2月7日 14時0分

Aぇ! groupがイメージキャラクターを務める「アベンヌ」キービジュアル

 Aぇ! groupが、フランス生まれの皮膚科学スキンケアブランド「アベンヌ」のイメージキャラクターに就任。本日2月7日より、キービジュアル、WEB CM「君のアベンヌを選ぼう」が公開されたほか、インタビュー&メイキング動画も到着した。

 WEB CMでは、メンバーそれぞれがアベンヌの各アイテムを使用し、うるおった良い肌状態とともに前向きな気持ちになる様子を表現。メンバーは、アベンヌの世界観をイメージした白やピンク、ベージュといった淡いトーンで統一した衣装で登場。普段の元気で明るい姿や、力強いパフォーマンスをする姿とはまた違った、爽やかでナチュラルな姿が映し出されている。ナレーションは5人でつなぐ。

 CMでは、メンバーそれぞれがアベンヌの各アイテムを使用。うっとりした表情ややわらかい笑顔、爽やかで大人のかっこよさがあふれる姿を披露。カメラを鏡に見立てのぞき込むようにスキンケアをする様子にも見どころだ。

 正門良規は「アベンヌ ウオーター」、末澤誠也は「シカルファットプラス リペアミルク」、草間リチャード敬太は「スキンバランスフォーム SS n」、小島健は「ミルキージェル オイルコントロール」、佐野晶哉は「薬用ハンドクリーム エンリッチ」と「薬用リップケア モイスト」をそれぞれ手に持ち、使用する。

 また、同日よりインタビュー&メイキング動画も公開。インタビューではCM出演の感想や、アベンヌを普段どう使っているか、商品の魅力を一言で表すとしたら何かについて聞いた。Aぇ! groupの決めポーズ・Aぇポーズならぬ、「Aぇ肌ポーズ」についてコンセプトを聞き、メンバーがポーズを披露している。

 CM出演のオファーがきた時の気持ちを聞かれ、「ユーザーでした」と明かす小島。正門も「これのCMできるんだ、とびっくりしました」と率直な気持ちを語った。「Aぇ肌ポーズ」については「真似していただきたいですね、皆さんに。それこそSNSやったりとかね」と末澤がアピールしていた。

 さらに3月からは、メンバーが1人ずつ出演し、各アイテムの魅力を表現するプロダクトムービーをWEB上で公開。カメラ目線で視聴者に寄り添うように語りかける様子のほか、優しい眼差しや笑顔からクールな表情まで、さまざまな姿を至近距離で見られるほか、それぞれが渾身の「Aぇ肌ポーズ」を披露している。4月からは2人組ペアで商品を紹介していく短編の動画をSNSにて順次公開していく予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください