1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『相続探偵』“灰江”赤楚衛ニ、元カノの存在にネット騒然「一体何者!」「いつか出てくる?」

クランクイン! / 2025年2月9日 12時0分

ドラマ『相続探偵』第3話より

 赤楚衛ニが主演するドラマ『相続探偵』(日本テレビ系/毎週土曜21時)の第3話が8日に放送され、灰江(赤楚)が元カノについて語ると、ネット上には「気になりすぎます」「一体何者!」「いつか出てくる?」といった声が集まった。

 本作は、原作・西荻弓絵、漫画・幾田羊による同名コミックを実写ドラマ化したヒューマンミステリー。元弁護士の探偵・灰江七生が難解な相続ミステリーをコミカルに、痛快に、時に大真面目に解決する姿を描く。

 灰江とアシスタントの令子(桜田ひより)は、朝永(矢本悠馬)の様子がいつもと違うことに首をひねる。今まで毎日のように灰江の事務所に入り浸っていたのに、近頃はめったに顔を出さなくなり、たまに現れたかと思えばボーっとしているだけ。心配になった灰江が朝永の後をこっそりつけると、朝永は1人で猫カフェに入っていく。どうやら、猫カフェの女性店長に恋しているよう…。

 そんな中、灰江は将棋道具店の店主・加藤香車(でんでん)から希少なコーヒー豆が手に入ったという連絡を受け、朝永と2人で香車の家へ向かう。香車は物忘れが多くなったものの豪快な高笑いは健在。さっそくコーヒーをいただく灰江は、久しぶりに香車と一局交えようとする。

 香車から「少しは腕上げたか?」と聞かれた灰江は「元カノ推奨の将棋ソフトのおかげでだいぶね〜」と返答。灰江が“元カノ”に言及すると、ネット上には「灰江くんの元カノが気になりすぎます」「どんな人で何故別れたのか?」「元カノは一体何者!」などの反響や「元カノは後々出てくるのかな?」「元カノいつか出てくる?」といったコメントも相次いでいた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください