杏は「頼もしい姉貴」 双子の母の“後輩”仲間由紀恵、子育てエピソード披露

クランクイン! 取材記事・エンタメ / 2019年7月8日 11時41分

杏 クランクイン!

 女優の杏が、7日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系/毎週日曜22時)に出演。VTR出演した女優の仲間由紀恵が、3児の母である杏の子育てエピソードを明かした。 現在、3歳の双子の女の子と1歳の男の子を子育て中の杏。番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から男の子と女の子の違いについて聞かれると、「男の子のほうがお母さんに対して『俺の女』みたいな。『チュッ』って言ってくれるのが多い。見るとタコの口になってて」と男女の違いを明かしてスタジオを驚かせた。

 双子は一卵性だそうで、上田から「すごい似てるの?」と聞かれると、「あんまりそうは思わない。区別すぐにつきますね。他人が見ても1時間半くらい一緒にいると分かるようになる」と答えると、上田が「似てんだよ、それは!」とツッコんで笑わせた。

 番組後半には今月10日スタートの杏が主演のドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で共演する仲間がVTRで登場。年下の杏を「頼もしい姉貴」と評する仲間。杏の自宅を訪問した際、仲間は当時はまだ子どもがいなかったというが、「後々の参考のために(杏が)『お風呂見ていく?』って言って。子どものお風呂の入れ方を見せてくれたりして。風呂場に一緒に行って、こうやって洗うとか実演してくれたりして」と明かした。昨年6月に双子の男の子を出産した仲間は上田に対して、「出産祝いをまだもらってなくて…未だに待ち続けています」とジョークを放ち、スタジオの本人を笑わせていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング