永島優美アナ&久慈暁子アナ、“実況”アフレコショットに「美人姉妹共演」と反響

クランクイン! 取材記事・エンタメ / 2019年10月11日 6時30分

永島優美アナウンサー クランクイン!

 フジテレビの永島優美アナウンサーが10日、自身のインスタグラムを更新。後輩の久慈暁子アナウンサーとの2ショットを披露すると、ファンからは「2人とも可愛い」「美人姉妹共演」など絶賛の声が殺到した。 来年1月でアニメ化30周年を迎えることを受け、現在「10週連続ゲスト声優まつり」と題した企画を行っている『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系/毎週日曜18時)。初回は、番組開始当初のエンディング曲を担当していたB.B.クイーンズが務めたが、第2弾となる今回は、永島アナと久慈アナが担当することになった。

 永島アナは「まるちゃんの先輩にならせて頂きました 久慈アナと一緒に運動会で放送係を担当することに 入社6年目にして実況デビューです」とコメントを添え、台本を手にしながら撮影した久慈アナとのツーショットを公開。他にも、劇中に登場する2人のアニメキャラクターも披露した。

 9月20日の更新で、永島アナは「久慈ちゃんと久しぶりに2人でお仕事でした」「普段なかなかない現場に2人ともドキドキ 無事に終わりホッとした時の1枚です」と、久慈アナとの密着ショットを投稿して話題を呼んでいたが、「先日ドキドキのお仕事と報告させてもらっていたのはこのことでした」と声優の仕事だったことを明かした。

 コメント欄には「まるちゃん楽しみにしてます」「永島さんも久慈さんも可愛い」「2人ともお綺麗です」など反響の書き込みが投稿されほか、フリーアナウンサーの岡副麻希も「絶対みますゆみねえさん」と期待を寄せた。

引用:「永島優美」アナウンサー(@yuumi_nagashima)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング