鈴木伸之、『G線上』現場で中川大志&桜井ユキからサプライズバースデー

クランクイン! 取材記事・エンタメ / 2019年10月18日 17時30分

火曜ドラマ『G線上のあなたと私』現場で行われた鈴木伸之&小西はるのサプライズバースデーの様子(C)TBS

 俳優の鈴木伸之が10月14日に27歳を迎え、出演中の波瑠主演ドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系/毎週火曜22時)の撮影現場でサプライズ誕生日祝いが行われた。共演の中川大志や桜井ユキらキャスト陣から大合唱で祝福を受けた鈴木は、照れながらも喜びの表情を見せた。 いくえみ綾による同名漫画をドラマ化する本作は、悩める大人が通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる恋と友情の物語。主人公・也映子役を波瑠が演じるほか、也映子がバイオリン教室で出会うイケメン大学生の加瀬理人役で中川、バイオリン教室仲間の北河幸恵役で松下由樹らが共演する。脚本は『きのう何食べた?』などを手がけた安達奈緒子。

 鈴木が演じるのは、理人の兄・侑人。也映子、理人、幸恵の3人が通うバイオリン教室の講師・眞於(桜井)との婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚して子供をもうけるという役どころだ。

 中川や桜井らも揃った、物語の見どころとなるシーンのリハーサル後、「27歳おめでとうございます!」とキャストやスタッフから突然の大合唱が。サプライズで誕生日プレゼントを手渡された鈴木は、照れた表情を見せながらも「ありがとうございます! 最後まで一緒にがんばりましょう!!」と喜びと感謝の言葉をコメント。

 さらに、理人の同級生・清水結愛役の小西はるの19歳の誕生日もサプライズで祝われると、小西の年齢を聞いた庄野眞盛役・永野宗典が思わず「えっ!? ナインティーン!?」と驚く一幕も。笑いがあふれる和やかなサプライズ誕生日となった。

 火曜ドラマ『G線上のあなたと私』は、TBS系にて毎週火曜22時放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング