香取慎吾、ウッチャンと2年ぶり共演 『西遊記』の思い出話で大盛り上がり

クランクイン! 取材記事・エンタメ / 2020年1月24日 5時0分

土曜プレミアム 『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』(左から)近藤春菜、香取慎吾、内村光良、滝沢カレン(C)フジテレビ

 香取慎吾が、バラエティ番組『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系/2月1日21時)にゲスト出演することが分かった。2年ぶりの共演となるMCの内村光良や、俳優の伊藤淳史とドラマ『西遊記』の思い出話で盛り上がるほか、女優の八木優希、ミルクボーイら多彩なゲストと“相席”を果たす。 内村光良と滝沢カレンをMCに、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との“相席”をプロデュースするトークバラエティ番組。香取が内村と共演するのは、『おじゃMAP!!』(フジテレビ)以来およそ2年ぶり。滝沢とは今回が初共演となる。

 まず、香取が相席したい人物として登場するのは、2006年に放送されたドラマ『西遊記』(フジテレビ)で共演した伊藤淳史。灼熱の砂漠での海外ロケなどもあり過酷な撮影だったため、同じく共演した内村を含めスタジオは『西遊記』の思い出話で大いに盛り上がる。さらに、伊藤はたった一度だけ内村に怒られたというエピソードを二人に暴露されてしまう。伊藤が平謝りした、その行動とは? そして、伊藤はプライベートが一切見えない香取に対して矢継ぎ早に質問。イスや照明が好きだという香取が、驚きの自宅レイアウトを明かす。

 続いて、香取と相席したのは、番組が香取に会ってほしい芸人。登場するのは、昨年の『M‐1グランプリ2019』(ABCテレビ・テレビ朝日)で優勝を果たしたミルクボーイ、惜しくも優勝を逃したぺこぱ、そしてハイテンションな芸人兼YouTuber・フワちゃんの3組。彼らとのトークが展開される中、香取の大ファンだと言うぺこぱのシュウペイが、香取に相方・松蔭寺太勇の自己紹介をやってもらい共演したいとリクエスト。かなりハードルの高いリクエストにも関わらず快諾した香取は、こん身の“松蔭寺流自己紹介”を披露する。

 最後に香取と相席するのは、香取に毎年手紙を送る女優の八木優希。八木は香取が主演を務めた2008年放送のドラマ『薔薇のない花屋』(フジテレビ)で、香取演じる汐見英治の娘・雫役として共演。2人は当時の思い出話に花を咲かせる。共演後、毎年必ず香取に近況などを知らせる手紙を書いていたという八木は、香取からの返信や、彼からプレゼントされた品々も披露。そして、これまでの思いを込めた香取への手紙をスタジオで朗読する。

 収録を終えた香取は「本当に楽しかったです。カレンちゃんとは初共演でしたが、本当にテレビで見たままの方で、“うわー、本物だ!”と(笑)」と感想をコメント。続けて「最後に優希ちゃんにお手紙を読んでもらった後と、ぺこぱのネタをやりきった後は、全く感情が違うんですが、感極まった同じ顔をしていますので、その二つの顔を見比べてほしいです(笑)」と視聴者にメッセージを寄せている。

 また、同番組では香取の他にも、菅野美穂、三浦翔平がゲストとして出演。菅野が美の秘けつを聞きたいと相席を望んだ1組目のゲストは、叶姉妹。美ぼうを保つための食事方法や入浴方法などが語られる。子育てに奮闘中の菅野が相席を望んだ2組目のゲストは、同じく子供を持つ石田ひかり、星野真里、ギャル曽根。3人は、子供を寝かしつけるコツや、忙しいときの家事のコツなどを語る。

 三浦が相席を希望したゲストは、アニメ『ワンピース』の主人公・ルフィをはじめ数々の人気キャラクターの声優を務める田中真弓。田中と一緒に好きなアニメのシーンを演じたいと語る三浦が、念願かない2人でコラボレーションを果たす。

 土曜プレミアム『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』はフジテレビ系にて2月1日21時放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング