亀梨和也の人生を変えたスーパースターとは? クイズ特番でかまいたちとMCタッグ

クランクイン! / 2020年6月20日 5時0分

『クイズ!その時スーパースターは?』MCの亀梨和也とかまいたち(C)日本テレビ

 KAT‐TUNの亀梨和也と、お笑いコンビのかまいたちがタッグで初MCを務める『クイズ!その時スーパースターは?』(日本テレビ系)が、6月29日21時より放送されることが明らかになった。亀梨が、自身の人生を変えた“スーパースター”との出会いを本人役で熱演する。 『クイズ!その時スーパースターは?』は、各界のスーパースターが、実際にとった「驚きの行動」や「神対応」を出題し、パネラーが予想してクイズに挑戦する新バラエティ番組。MCを亀梨とかまいたちが務め、パネラーとして、秋山竜次(ロバート)、池田美優、川口春奈、松丸亮吾が出演する。

 出題される問題は、「フィギュア・羽生結弦選手が演技の前に行う意外な行動とは?」「テニス・錦織圭選手がラケット以外でエアKしたものとは?」「体操・内村航平選手が平行棒のすべり止めに使う、家庭にあるものとは?」「カヌー・羽根田卓也選手がカヌーを漕ぎすぎて体におこった変化とは?」など、その時スーパースターは何をしたのか、その出来事が起こる前の実際の映像を使って出題する。

 また、実際に起こったスポーツの好珍プレーと同じ状況を人気芸人がロケで完全再現。極限の状況でパフォーマンスを発揮することがいかに難しいのか、スーパースターの凄さをガンバレル―ヤ&コロチキ&とにかく明るい安村が、カラダを張って検証するコーナーも用意される。

 さらに番組では、MC亀梨、かまいたちの、人生を変えたスーパースターとの出会い、エピソードからもクイズを出題。亀梨が影響を受けたのが、世界的スーパースターの俳優ジョニー・デップと監督ティム・バートンの2人で、亀梨が“妖怪人間ベム”を演じることの後押しになったという。このエピソードを、亀梨本人が熱演してクイズを出題する。ほかにも、亀梨が初めて蜷川幸雄さん演出の舞台で初主演を務めた時に救ってくれたスーパースター、野球少年だった頃に憧れたスーパースターとのエピソードも明かされる。

 『クイズ!その時スーパースターは?』は日本テレビ系にて6月29日21時放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング