MEGUMI、『SUITS/スーツ2』で7年ぶり月9出演 「織田さんは、やっぱり“スター”」

クランクイン! / 2020年7月20日 5時0分

ドラマ『SUITS/スーツ2』第3話にゲスト出演するMEGUMIの場面写真

 俳優・織田裕二主演のドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第3話(7月27日放送)に、女優のMEGUMIがゲスト出演することが発表された。月9ドラマへの出演は7年ぶりとなる。

 本作は、全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。この2人がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していくリーガルドラマだ。

 第3話でMEGUMIが演じるのは、東大ロースクールの視察担当者・真野麻子。一見、堅物のようだが、実はチャーミングで優しい一面を持つ女性だ。「アソシエイトが選ぶ、働きやすい法律事務所」ワースト2位に「幸村・上杉法律事務所」が選ばれたことを受け、アソシエイトの労働環境を視察に訪れる。

 MEGUMIが月9に出演するのは、『ガリレオ(第2シーズン)』(2013年4月期)以来。本作では、小手伸也との演技派俳優同士が織りなす、原作に負けず劣らず繰り広げられる壮絶な舌戦が見どころの一つとなる。

 MEGUMIは出演が決まったときの思いを「おしゃれな会話が多いことがとても印象的でした。なかなか日本のドラマでこういう、ウイットに富んだおしゃれな落としどころやジョークみたいなことをやるドラマはないと思うので、新しい挑戦だなと思い、とてもうれしかったです」と語る。

 今回演じた真野麻子という役どころについては「正義感の強い人で、学生たちを守りながら学生たちに一番いい条件で受け渡しをしたいと思っている、頭がよくて母性もあって鼻っ柱の強い女性です。さらに、あの蟹江先生と…という話もあるので、その辺の話も楽しみしていて下さい!」としている。

 主演の織田とは、16年前の『ラストクリスマス』(フジテレビ系)と4年前の『IQ246~華麗なる事件簿~』(TBS系)で共演したMEGUMI。「昔から変わらず私の中では“スター”という印象が強いです! 時を経て、織田さんの主演作品に出演させていただけるのは特別な思いがあります。やはり、すごく豪華なセットで撮影をしていて、そういうところに相変わらず織田さんがいるっていうのはすごくかっこいいことだなと」と話す。

 ドラマ『SUITS/スーツ2』第3話はフジテレビ系にて7月27日21時放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング