イ・ビョンホン主演の大ヒット映画をドラマ化! ヨ・ジング&イ・セヨン『王になった男』DVDリリース

クランクイン! / 2020年8月21日 19時0分

『王になった男』DVD TSUTAYA先行レンタル中 8月21日よりDVD‐BOX1 発売開始

 イ・ビョンホン主演の大ヒット映画を、韓国で人気急上昇中のヨ・ジングを主演に迎えてドラマ化した『王になった男』のDVDが、8月21日より発売される(TSUTAYA先行レンタル中)。

 2013年に日本でも大ヒットとなった映画『王になった男』をドラマ化した本作。王座をめぐり激化する権力争いで混乱する朝鮮中期、「王が自分の命を狙う勢力から逃れるため、自分とそっくりの道化師を身代わりにする」というストーリーはそのままに、ドラマ版では、映画版で描かれなかった王イ・ホンと道化師ハソン、王妃ソウンのラブロマンスが描かれる。

 主演を務めるのは、『絶対彼氏。』、『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』などで知られるヨ・ジング。子役出身の彼が凛々しく男らしくなった姿は、韓国でも大きな話題になった。ヨ・ジングは、本作で正義感にあふれた道化師ハソンと狂気の王イ・ホンの一人二役を演じており、ハソンの悲哀や葛藤、ホンが抱える闇と狂気を見事に演じ分けている。

 また、ハソンとイ・ホンに愛される王妃役を『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』のイ・セヨンが演じるほか、キム・サンギョン(王の側近)、チャン・グァン(ハソンを支える内官)、クォン・ヘヒョ(王の政敵)ら、実力派俳優が脇を固める。さらに、王の父親役でチャン・ヒョクが友情出演している。

 公開された予告編には、突然宮廷に連れてこられたハソンが戸惑う様子や、王妃ソウンに惹かれていくシーンなど、ヨ・ジングの熱演を垣間見ることができるシーンが映し出されている。

 ドラマ『王になった男』のDVDは、TSUTAYA先行レンタル中。8月21日(金)よりDVD‐BOX1発売開始。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング