SPEED、公式サイトで“謎のカウントダウン”にファンから期待の声

クランクイン! / 2020年10月3日 16時39分

“謎のカウントダウン”が表示されているSPEEDの公式サイト

 90年代に爆発的人気を誇った4人組女性グループ・SPEEDの公式サイトに2日から謎のカウントダウンが表示され、SNSには期待をするファンの声が集まっている。

 SPEEDが所属するレコード会社・エイベックス・エンタテインメントの公式ツイッターアカウントは、2日19時に「SPEEDのオフィシャルサイトで謎のカウントダウンがスタート!」と投稿。

 公式サイトには大きくカウントダウンが表示され、10月6日午前10時に終了することから何らかの発表があのではないかとファンの間で注目されている。

 SPEEDは、沖縄アクターズスクール出身の新垣仁絵、上原多香子、今井絵理子、島袋寛子からなる4人組グループ。1996年に平均年齢13.5歳でメジャーデビューするやヒット曲を連発。2000年3月の解散までにリリースした11枚のシングルのうち、7枚がミリオンを突破するほどの人気だった。

 2001年と2003年の再結成は期間限定だったが、2008年、3度目の再結成で完全復帰を果たし、年末の『NHK紅白歌合戦』に出場している。2012年にオリジナルアルバムをリリース後はグループでの活動をしていない。

 公式サイトでの謎のカウントダウンに、SNSにはファンからの「え?え?何のカウントダウン??もしかして復活??」「子供の頃からたくさんの夢与えてくれた絶対的憧れです!何が起こるんだろう!?めちゃくちゃ楽しみです!!」「楽しみでしないね」「とりはだがたってきた」と期待をする声が殺到。電撃的な解散発表会見を行ったのが1999年10月5日だったことと関連付けて「活動復活かな?」との声もあがっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング