峯岸みなみ、笑撃の「女子メンタル」オフショットに反響「これは優勝です」

クランクイン! / 2020年10月26日 17時20分

AKB48・峯岸みなみ(2016年撮影)

 AKB48の峯岸みなみが25日に自身のインスタグラムを更新。24日に出演した『まっちゃんねる』(フジテレビ系)のコーナー「女子メンタル」のオフショットを公開すると、その“笑撃的”な姿に、ファンからは「これは優勝です」「今年一番笑ったかも!」「最高」などの称賛が相次いだ。

 24日に放送された『まっちゃんねる』は、ダウンタウンの松本人志が“実験的で攻めた企画をやってみた”と意気込んだお笑い番組。そんな番組の企画の一つとして放送されたのが、Amazon Primeで配信されている番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』の地上波バージョンとなる「女子メンタル」だ。峯岸をはじめ朝日奈央、ファーストサマーウイカ、ゆきぽよら人気女性タレントが密室に集められ、最後の1人になるまで笑わせ合いを展開した。

 そんな「女子メンタル」の第1回で見事優勝を収めた峯岸は放送翌日に「『女子メンタル』第一回優勝の称号をいただきました」とオフショットを投稿。ガチャピンに変装した自身の姿や共演者との2ショットを複数公開。彼女はコメント欄で「お話をいただいた日から、ずっとずっと緊張でおかしくなりそうな日々を過ごしていました」と心情をつづり「全然自信がなかった」と告白。

 収録中についても「何が面白いかなんて考える余裕もなく、後半はほぼナチュラルハイ」と明かし「現場は異様な空気に包まれていたので昨日の放送までドキドキが収まることはありませんでしたが」と説明しつつも「自分でもテレビを観ながら笑っちゃうぐらい楽しい時間になっていました」と達成感をのぞかせた。

 コメント欄には彼女の健闘を称えるかのように「これは優勝です」「今年一番笑ったかも!」「最初から最後まで最高でした」といった声が集まっていた。

引用:「峯岸みなみ」インスタグラム(@minegishi_31chan)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング