1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

伊野尾慧×神宮寺勇太『准教授・高槻彰良の推察』 追加キャストに岡田結実、須賀健太、吉沢悠

クランクイン! / 2021年7月10日 16時0分

ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』追加キャスト陣

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が主演を務め、King & Prince・神宮寺勇太とバディを組むドラマドラマ『准教授・高槻彰良の推察』(Season1:東海テレビ・フジテレビ系/8月7日より毎週土曜23時40分、Season2:WOWOWプライム・WOWOWオンデマンド/10月より放送・配信)より、岡田結実、須賀健太、吉沢悠らレギュラーキャストや、各話に登場するゲストキャストが一挙発表された。

 本作は澤村御影による『准教授・高槻彰良の推察』シリーズ(角川文庫)を原作に、完全記憶能力を持った民俗学の准教授・高槻彰良と、過去に怪異を経験したことで嘘が分かる能力を手にしてしまった大学生・深町尚哉の凸凹バディが、「コックリさん」や「神隠し」といった怪異事件の謎に挑む、異色の民俗学ミステリー。

 連ドラ単独主演は初となる伊野尾が、学校の怪談や都市伝説、地方の伝承などを扱う『民俗学』を専門にしている青和大学文学部のイケメン准教授・高槻彰良役を演じ、そんな高槻とバディーを組む、地味メガネ姿の青和大学文学部の新入生・深町尚哉に神宮司がふんする

 岡田が演じるのは、高槻の研究室に所属し、助手として高槻の調査を手伝う大学院生・生方瑠衣子役。研究第一の生活を送っているボサボサ頭の眼鏡っ子だが、塾バイトの時は綺麗目女子に変身する。シーンによってさまざまな姿に変身する岡田の七変化ぶりにも注目だ。

 そして須賀は青和大学文学部の新入生で尚哉とは語学で同じ授業を受けている難波要一役、吉沢は高槻の幼なじみの警視庁捜査一課の刑事・佐々木健司役で出演する。

 「スーツ姿の伊野尾さんは、とても神々しかったです」と語る岡田は、「ミステリーでありながら、ちょっとほっこりするシーンもあり、人の温かみを感じられる作品です。ぜひそういうところも見て頂ければと思います」とコメント。

 一方、「26歳になって、やっと普通の大学生を演じられるのがすごく嬉しかったです」という須賀は、「ミステリー作品ではありますが、難波が出てきたら、“お茶タイム”じゃないですけど、ちょっと一息みたいな感覚で見て頂けたら嬉しいなと思います」、吉沢は、「高槻との会話のキャッチボールを通じて、彼の柔らかい部分も見えたりするので、そういうところにも注目して欲しいです」とそれぞれメッセージを寄せた。

 なお本作にはそのほか、吉田あかり、和泉ちぬがレギュラーキャストとして出演。さらに各話ゲストとして、志田未来、山田杏奈、金澤美穂、奥村佳恵、市川由衣、馬渕英里何、鞘師里保、松本若菜ら個性豊かな実力派女優たちが出演することも発表された。

 東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』は、Season1が東海テレビ・フジテレビ系にて8月7日より毎週土曜23時40分放送(全8話)。Season2がWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて10月より放送・配信予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング