1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

『招揺』のバイ・ルーが“男前”ヒロインに! 中国ラブ史劇『万華楼<ばんかろう>』DVDリリース

クランクイン! / 2021年9月22日 12時0分

『万華楼<ばんかろう>~金糸が紡ぐ運命の恋~』バイ・ルーとライ・イーが共演

 中国時代劇ドラマ『万華楼<ばんかろう>~金糸が紡ぐ運命の恋~』のDVDが10月6日にリリースされる。人気ドラマ『招揺』で日本でも人気上昇中の若手女優バイ・ルーが商売を仕切るたくましい“男前ヒロイン”を演じ、『永遠の桃花~三生三世~』など多くの大ヒット作で活躍するライ・イーが上流階級の“ツンデレ若様”に扮する。待望のDVD化を前に、本作の注目ポイントを紹介していきたい。

■ トレンドに敏感な女子の憧れバイ・ルーに注目!

 中国ラブ史劇のヒロインは行動力のある強い女性キャラが増えており、最近では女性も惚れてしまうような“男前ヒロイン”が流行中。本作の主人公・竜傲一(りゅうごういつ)も怖いもの知らずで大胆な弱きを助け悪をくじく女性で、スカッとさせられるカッコ良さと放っておけない可愛らしさで、多くの女性視聴者に支持された。

 演じるのは大ヒット時代劇ドラマ『招揺』でも復讐のために戦う男前なダークヒロインを演じて人気を獲得したバイ・ルー。彼女は日本で言えば仲里依紗、二階堂ふみのように女性たちの共感を集める存在で、雑誌ではモデル出身らしく攻めたモード系ファッションもスタイリッシュに着こなすなど、トレンドに敏感な女性たちにとっても憧れの的となっている。本作では、そんな今最も旬な売れっ子女優バイ・ルーの魅力を存分に堪能することができる。

■ セクシー全開のライ・イーはじめ、アラサーイケメンたちが出演!

 また、本作は中村倫也、高橋一生のようにアラサーになって開花しヒットを飛ばしている話題のイケメン俳優たちも見どころ。華麗なシルクの衣装をまとってきらびやかに登場し、女性に触れるとクラクラとめまいに襲われてしまう若様・李清流(りせいりゅう)を演じるのは、『永遠の桃花~三生三世~』、『如歌~百年の誓い~』、『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』といった大ヒット作で鮮烈な印象を残してきたライ・イー。上流階級らしい品の良さがあり武術の腕が立つ李清流役は、歌舞伎役者のような色っぽさを漂わせる彼にぴったりのキャラだ。

 さらに、報われぬ恋に身を捧げる薄幸の皇子・李昭(りしょう)役を、ボーイズグループ“M4M”出身で現在俳優として躍進中の『明月記~夢うつつの皇女~』の正統派美男ファン・イールンが熱演しているのも見逃せない。

■ シルクの街から宮廷まで物語が広がっていくラブ&ミステリー

 そんな注目のキャストたちが演じる物語はシルクロード貿易が盛んだった華やかな唐の時代、シルクの商売で上流市民と庶民がしのぎを削る活気に満ちた地方都市から始まる。

 そこで出会った身分違いの竜傲一と李清流は貴重な金糸が盗まれた事件を調べるために行動を共にすることになり、反発しながらも惹かれあう。そして、2人の危険な恋と冒険はやがて宮廷へと舞台を移し、三角関係のラブストーリー、出生の秘密と復讐のドラマ、陰謀のサスペンスが繰り広げられていくことに。

 庶民生活から宮廷生活までを描く生き生きとした物語、ファッションショーを見るようなバラエティ豊かな衣装、先の展開が気になる謎解きのミステリー要素など、1作の中に中国時代劇の魅力、トレンドが詰まっており、いろんな楽しみ方ができる。現在、本作の第1回が公式YouTubeにて特別公開されているので、バイ・ルーのカッコ可愛い姿や、ライ・イーの色気を纏った妖艶さなどをぜひチェックしてみてほしい。

 『万華楼<ばんかろう>~金糸が紡ぐ運命の恋~』のDVDは、10月6日(水)リリース。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング