1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

道枝駿佑×目黒蓮『消えた初恋』、Snow Man&なにわ男子がW主題歌担当

クランクイン! / 2021年9月22日 14時0分

ドラマ『消えた初恋』でダブル主題歌を担当するSnow Man

 なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑とSnow Manの目黒蓮がダブル主演を務めるドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系/毎週土曜23時30分)より、目黒が所属するSnow Manの新曲「Secret Touch」と、道枝が所属するなにわ男子のデビュー曲「初恋LOVE(うぶらぶ)」がダブル主題歌となることが発表され、併せて初回放送日が10月9日となることが決定した。

 アルコ作画、ひねくれ渡原作による同名人気漫画(集英社「別冊マーガレット」連載中)をドラマ化する本作は、勘違いから始まる高校生の恋と友情を描く青春物語。道枝が、クラスメートの橋下さんに片思い中の、ピュアで優しくちょっぴりおバカな青木役、目黒が“青木が自分のことを好きかもしれない”と勘違いしてしまう、恋愛に疎い硬派な井田役をダブル主演で演じ、橋下さん役で福本莉子、青木の親友・あっくん役で鈴木仁が共演する。

 そんな本作にダブル主題歌として華を添えることが決まったのが、Snow Manとなにわ男子、それぞれの新曲。

 Snow Manが歌う主題歌「Secret Touch」は、シンプルなピアノの演奏と語りかけるようなボーカル、ささやくようなフレーズから始まる、切ないミディアム・バラード。“人を好きになる”という純粋な気持ちに気づいて成長していく姿、誰かを好きになった時のうれしさや不安、そして淡く切ない気持ちが表現された、ドラマの世界観に寄り添った楽曲を、メンバーが歌詞の意味を確かめながら気持ちを込めて歌い上げ、Snow Manの新しい一面を感じられる一曲となっている。

 一方、なにわ男子が歌う主題歌「初心LOVE」は、7月28日(なにわの日)にCDデビューがサプライズ発表された記念すべきデビューシングル(ジェイ・ストームより11月12日発売)。この楽曲は開始1秒からグループの持ち味でもある青春感全開で始まるラブソングで、キラキラと輝きを放つサウンドに乗せて、心躍る恋愛感情や、すれ違いでヤキモキする気持ち、ふとした瞬間のドキッと感…など、ジェットコースターのように一喜一憂する恋愛感情や、加速していくまっすぐな恋心を描き出しており、こちらもドラマの世界観ともがっつりリンクした最強ラブソングに仕上がった。

 ダブル主演を務めるなにわ男子・道枝は、Snow Manの新曲について「めちゃくちゃいい曲だなと思いました! 歌詞を読むと切ない部分もあるし、それをメロディーに乗せて聴くと、すごくスッと入ってくるんですよ。オシャレでもありますし、ドラマの中で流れているのがすごくイメージできる曲でした」とコメント。

 もう一方のダブル主演、Snow Man・目黒は、なにわ男子の新曲について「心地いいメロディーで、サビがすごく覚えやすいです。その“覚えやすさ”って、すごく大事だなと思うんですよね。しかも、今後もずっと歌い続けていくことになるデビュー曲が、こんなにステキな楽曲で、しかも主題歌…今から早くドラマの中で聴きたいな、と思っています」とメッセージを寄せた。

 オシドラサタデー『消えた初恋』は、テレビ朝日系にて10月9日より毎週土曜23時30分放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング