1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

かまいたち&チョコプラ「来年いなくなる可能性も大」今も危機感ぬぐえない理由

クランクイン! / 2021年10月22日 18時20分

(左から)かまいたち・濱家隆一、チョコレートプラネット・長田庄平

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットが21日放送のバラエティ番組『かまいたちの知らんけど』(毎日放送/毎週木曜23時56分)に出演。長年ブレイクできなかった両コンビが、ブレイクした現在も今後の芸能生活について危機感を抱いていることを明かした。

 番組は「チョコプラとドライブ旅!やりたいこと詰め込んだら喜ぶ、知らんけど」との企画が放送され、かまいたちとチョコプラでドライブ旅を行った。

 移動の車内で、芸歴18年目のかまいたちと、16年目のチョコプラが、お互いに下積み時代が長ったという話題に。長田庄平は「(ブレイクできない期間が)長いって思いましたもん。(ブレイクのきっかけが)何もないじゃない。(ブレイクまで)行き切らない。“どうするのこれ?”っていう迷いはありました」と本格的なブレイクまでの間に抱えていた苦悩を振り返った。

 下積み生活が長かったことから、濱家隆一は「今、仕事増やしてもらっても浮かれないよな」と問いかけると、長田は「来年、いなくなる可能性も大」とうなずいた。山内健司も「これがずっとじゃないぞという危機感持ちながらやっている」と話し、松尾駿は仕事について、「(スタッフから)すごく遠慮して“ものまねってしてもらうことって可能ですか?”って言われるんですけど、全然やります。いくらでもやりますよ」とアピールしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング