1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』日高里菜、金元寿子ら出演決定 本編映像も初解禁

クランクイン! / 2021年11月11日 20時30分

テレビアニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』キービジュアル

 アニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』が、2022年に放送されることが決まった。併せて、キービジュアル&本編を収録した第1弾PVとともに、メインの声優キャストとして、日高里菜、金元寿子、小原好美、内田真礼、石原夏織の出演が発表された。

 有田イマリの同名漫画をアニメ化する本作は、ブラック企業で働く伏原さんの健康を気遣い立ち去らせたい幽霊ちゃんと、幽霊ちゃん可愛さに立ち去りたくない伏原さんの2人(?)が織りなす、癒され可愛いハートフルストーリー。社畜の伏原さんが夜中まで会社で仕事をしていると、フロアに「タチサレ~」という不気味な声が鳴り響く。その声の正体は、小さな幽霊ちゃんだった。

 伏原さんの体調を心配している幽霊ちゃん役で日高里菜、とあるブラック企業で残業三昧の日々を送る伏原さん役で金元寿子が出演。このほか、伏原さんと幽霊ちゃんが拾った黒猫みゃーこ役を小原好美、伏原さんの部屋の隣に住んでいる女性・倉橋さん役を内田真礼、倉橋さんの家にいるメイド幽霊・リリィ役を石原夏織が務める。

 日高は「日頃お仕事に追われてお疲れ気味の方も多くいらっしゃると思います。そんな方にこそ、是非見ていただきたい作品です。幽霊ちゃんが一人でも多くの方の癒しになるよう、私も精一杯演じたいと思います!」と意気込む。

 金元は「伏原を演じながら、私もアフレコ中に幽霊ちゃんとみゃーこに癒されまくっています! そして可愛いっ!! 忙しない気持ちをゆーっくりと落ち着かせてくれるので、癒されたい方は必見です!」とコメントしている。

 アニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』は、2022年放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください