1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

西野七瀬、女優として初 Aimerが歌う『あなたの番です 劇場版』主題歌MVに出演

クランクイン! / 2021年12月7日 12時0分

映画『あなたの番です 劇場版』主題歌、Aimerが歌う「ONE AND LAST」MVに出演する西野七瀬

 女優の原田知世と俳優の田中圭がダブル主演する映画『あなたの番です 劇場版』の主題歌、Aimerが歌う「ONE AND LAST」のMVに、女優の西野七瀬が出演していることが明らかになった。西野は、乃木坂46卒業後、女優として初のミュージックビデオ出演となる。

 2019年4~9月に放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)。“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく…というストーリーが描かれた。劇場版はパラレルワールドが舞台となり、菜奈と翔太が引っ越してきたあの日、住民会に出席したのが、菜奈ではなく翔太だったら…、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…という、そんな“もしもの世界”が描かれる。

 キャストは原田と田中がダブル主演で続投し、西野七瀬、横浜流星ほかドラマからのキャスト陣も多数出演。さらに、劇場版から登場する新キャストとして、門脇麦と酒向芳の出演が決定している。企画・原案を手掛けるのは、ドラマ版に続き秋元康。

 本作の主題歌はドラマから引き続き、CMやテレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編の主題歌などで大活躍のAimer(エメ)が担当。今回、映画のために書き下ろされた新曲「ONE AND LAST」は、ドラマのオープニング曲「STAND ALONE」の合わせ鏡のような楽曲で、ドラマと“もしもの世界”が描かれた映画の関係性が秘められており、再び“あな番ワールド”へ強い力で引きずり込むような楽曲となっている。

 そんな今作を十二分に盛り上げる主題歌「ONE AND LAST」のミュージックビデオに本作で黒島沙和役を演じる西野七瀬が出演。乃木坂46を卒業以来、女優として他アーティストのミュージックビデオに出演するのは今回が初となる。楽曲について西野は「ドラマと劇場版の2曲がリンクされている所があり、個人的におぉーっとなったポイントです」とコメントしており、今回のMV初出演に「記念すべき、初めて出るミュージックビデオがAimerさんの曲で、すごく光栄です」と語っている。

 Aimerは「ONE AND LAST」は「STAND ALONE」の“合わせ鏡”のような楽曲と表現しており、鏡がモチーフとして登場し、ミュージックビデオにもその言葉の意味を感じさせるような描写が。また、西野と対の存在となるような同じ白いワンピースを着た少女も現れ、数式が書かれた紙が埋め尽くす部屋など、西野の演じた黒島の深層心理に足を踏み入れたような映像となっている。さらに、終盤には、西野が華麗なダンスも披露。映画への期待感を煽るとともに、別世界の物語としても楽しめる必見のミュージックビデオに仕上がっている。

 「ONE AND LAST」ミュージックビデオのフル解禁は、12月10日21時より日本テレビ系にて放送される『劇場版公開記念!「あなたの番です」金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!』放送終了後となる23時に、AimerのOfficial YouTube Channelにてプレミア公開となる。

 映画『あなたの番です 劇場版』は、12月10日公開。ドラマ『劇場版公開記念!「あなたの番です」金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!』は、日本テレビ系にて12月10日21時放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください