祝! メーガン妃、第1子男児を出産 ヘンリー王子が喜びの会見

クランクイン! 映画・セレブゴシップ / 2019年5月7日 12時20分

第1子の男児が誕生したヘンリー王子とメーガン妃(C)Zeta Image

 イギリスのヘンリー王子とメーガン妃の間に第1子が誕生した。メーガン妃が現地時間6日早朝、男児を出産したと公式インスタグラムで発表があり、ヘンリー王子がウィンザー城の屋外で会見を行い、満面の笑みで母子ともに元気であることを伝えた。 ヘンリー王子は「今朝早くに男の子を授かったことを報告できてうれしいです」と、ニヤニヤが止まらない様子で、待っていた記者団に報告。「とても健康な男の子で、母子ともに元気です。本当に想像を超えるすばらしい経験でした」と語り、多くの人々から愛とサポートを受けていることに感謝した。

 ベイビーの名前については、「まだ考えているところです」とヘンリー王子。「出産予定よりも遅かったので、考える時間はあったのですが、まだ検討中です」と回答し、次にすることが赤ちゃんの名前を決めることとコメントしている。そして「おそらく2日後に、家族そろって赤ちゃんを皆さんにお披露目できると思います」と言うと、再び満面の笑みを浮かべた。

 英王室の正式発表によると、赤ちゃんの体重は7ポンド3オンス(約3260グラム)だったとのこと。どこで出産したかは明言されていない。自宅近くの病院で出産すると伝えられていたが、Mail Onlineによると、メーガン妃は当初、自宅出産を望んだという。しかし出産予定日を1週間ほど過ぎていたことから、ロンドンの病院に搬送されて出産となったと報じている。

 ヘンリー王子は出産に立ち会い、2時間ほどしか寝ていないことを明かしていたそうだが、我が子について「とても愛くるしい。うれしくてしかたないです」と語っていたという。

 予告通り、出産後すぐにベイビーをお披露目しないヘンリー王子とメーガン妃だが、2日後の親子スリーショットが待ち遠しいところだ。

引用:https://www.instagram.com/sussexroyal/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング