ヘンリー王子&メーガン妃、結婚1周年に結婚式の秘蔵写真を公開

クランクイン! 映画・セレブゴシップ / 2019年5月24日 15時0分

2018年5月19日に結婚式を挙げたヘンリー王子&メーガン妃(C)Zeta Image

 5月はイギリスのヘンリー王子とメーガン妃にとって大切な月だ。現地時間6日に第1子の男児アーチーくんが誕生したこともそうだが、5月19日は2人の結婚記念日。1回目の結婚記念日を祝して、結婚式の秘蔵写真が2人の公式インスタグラムで公開された。 日本でもテレビ中継されたヘンリー王子とメーガン妃の結婚式。2人は2018年5月19日(現地時間)にウィンザー城内の聖ジョージ礼拝堂で結婚の誓いを立てた。2人の公式インスタグラムでは、その華やかな結婚式の舞台裏を収めた白黒の秘蔵写真がスライド式で紹介されている。キャプションの最後には、ヘンリー王子夫妻からのメッセージとして、「世界中のたくさんの人々からの愛とサポートに感謝します。皆さん一人一人のおかげで、この日がさらに大切な日になりました」とつづられている。

 スライドを始めると流れるゴスペル曲『This Little Light of Mine(原題)』は、2人が選曲したとのことだ。今回、披露された写真からは幸せがあふれており、ファンからは「記念日おめでとう、ハリー&メーガン」「まるで昨日のことのよう…ステキな思い出」「すばらしい写真ばかり!」「ありがとう。二人(今は三人!)が私たちの人生を明るくしてくれる」などの反響が多数届いている。

 今回、お披露目されたのはウィリアム王子と共に階段を降りているヘンリー王子が、ニッコリ笑って階段の上を見上げている写真や、ヴァージンロードを歩く前のチャールズ皇太子とメーガン妃のツーショットなど。最後の方には鐘の鳴る音と共に、晴れて夫婦となった2人が観衆の前でキスをお披露目した時の写真や、イギリスやアメリカのミニ国旗を振って祝福する人々の写真などもあった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング