【成城石井 新商品ルポ】風味豊かで優しい味わい「安納芋のスイートポテトケーキ」

イエモネ / 2020年10月29日 12時30分

iemone.jp

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取りそろえたスーパーマーケット成城石井。おいしいものが食べたいときに訪れれば、「これ! 」という商品が見つかります。今回ご紹介するのは旬の安納芋のおいしさをたっぷり味わえる「安納芋のスイートポテトケーキ」。自然な甘さと風味いっぱいのケーキを実食ルポ!



風味いっぱい! 「安納芋のスイートポテトケーキ」をご紹介



成城石井から10月12日に発売された新商品「安納芋のスイートポテトケーキ」は、鹿児島県種子島産の安納芋ペースト使用した、お芋そのものを味わっているような濃厚な味わいのケーキです。内容量2個で529円(税別)。やっぱり秋は芋栗スイーツ!





蓋を開けるとふんわりとした雰囲気の「安納芋のスイートポテトケーキ」が現れました。落ち着いた色味が秋らしく、うっすらとまぶされた粉砂糖が優しい印象です。2色のクリームがたっぷりでおいしそうですね〜。





断面を見てみると、一番下にスポンジ、その上にスイートポテト、一番上には純生クリームと安納芋クリームが絞ってあります。アクセントにローストアーモンドをトッピング。



実食! 「安納芋のスイートポテトケーキ」



早速いただきたいと思います! まずは純生クリームがのった部分を一口パクリ。ふわふわで柔らかく軽い食感の生クリームで顔がほころびます。甘さは控えめでとってもミルキー。一瞬でふわっと消えてしまいました。安納芋のスイートポテトはどっしり、ねっとりとした食感で風味いっぱい。素材を活かした味わいと甘さで、なんとも優しく秋を感じます。





お次は安納芋クリームの優しい色味が食欲をそそる部分をパクリ。生クリームの部分も安納芋の風味いっぱいでしたが、こちらはさらにしっかりした安納芋の風味が広がりました。まろやかで甘さ控えめ、落ち着いた大人の味わいです。ローストアーモンドの香ばしさや食感も、ふんわりとしたクリームのよいアクセントになっています。
次々と口に運びたくなるのを堪えて、一口一口じっくり味わいたくなる。そんなリッチで優しい味わいです。





成城石井の新商品「安納芋のスイートポテトケーキ」は、安納芋のおいしさをしっかり活かした風味豊かなケーキでした。ふんわりとしたクリームの柔らかくて優しい味わいは、ほっぺたを両手で包みたくなるようなおいしさです。
紅茶やコーヒーを丁寧に淹れて一緒にいただけば、しっとりとした大人のティータイムを楽しめそう。リッチな味わいで、ちょっとした手土産にもおすすめです。安納芋の旬の季節だからこそ楽しめる、秋のおいしさがたっぷり詰まったケーキ、おひとついかがですか?



安納芋のスイートポテトケーキ
内容量:2個
価格:529円(税別)
賞味期限:筆者が購入したときは4日間でした
http://www.seijoishii.co.jp



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。



[All Photos by Komori]



>>>【成城石井 新商品ルポ】「モンブランタルト」渦巻くマロンクリームの美しさにうっとり。



>>>【成城石井 新商品ルポ】罪深き瞬殺スイーツ「フランス風ミニドーナツ」



>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング