【カルディ新商品ルポ】カルディ限定!新しいティムタム「ソルティッドカラメル」

イエモネ / 2020年11月6日 12時0分

iemone.jp

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。カルディの秋冬のお菓子はチョコレートが主役。この時期に食べたい、オーストラリアで人気のティムタムからカルディ限定の新フレーバーが登場!そんな中から今回はソルティッドカラメルを購入、試してみました。濃厚なチョコレートとザクザク食感の楽しい新しいティムタムをチェック!



ティムタム限定フレーバー、ソルティッドカラメル

パッケージ

オーストラリアで大人気のお菓子、ティムタム。クリームをサンドしたビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子です。ザクザクした食感とおいしいチョコレートで病みつきになってしまうティムタムに新フレーバーが登場です。



パッケージのシール

ティムタムには色々なフレーバーがありますが、パッケージに貼ってあるシールの通りこのティムタムはカルディ限定のフレーバー。ファンには見逃せない、ここでしか買えない特別なティムタムなのです。



パッケージイラスト

パッケージに描かれているのはとろけてしまいそうなキャラメルと、そこにのせた塩。今回のフレーバーはソルティッドカラメルです。甘いイメージのティムタムですが塩を合わせるとどんな味に変身するのか楽しみ!





中にはたっぷり11枚のビスケットが入っています。これだけ入っていればしばらくは楽しめそう。



実食!

手に持ったティムタム

チョコレートでコーティングされている表面はなめらか。チョコレートはデリケートなので手の熱で溶けてしまわないように注意しましょう。



横から見たティムタム

しっかりと厚みもあります。



断面

それもそのはず、中にはビスケットにサンドされたクリームとキャラメル。ビスケットはザクザクとして歯応えがあり、クリームは甘くてなめらかです。真ん中に入っているのがこのティムタム最大の特長のキャラメル。ねっとりとした食感で甘い中にも塩がきいていておいしいアクセントに。この3つをチョコレートが優しく包んでまとめてくれています。ちょっと甘じょっぱいティムタムが新鮮です。



頑張った自分のご褒美に!

カフェオレとティムタム

ボリュームのあるティムタムは一枚ずつ大切に食べたいご褒美おやつ。頑張った日に、ミルクたっぷりの温かいカフェオレと一緒にいただけばチョコレートやクリームの甘さとアクセントの塩味が疲れた心と体を癒してくれますよ。



限定販売の特別なティムタムで、ほっこりした時間を楽しんでみませんか?



アーノッツ ティムタム マレーリバー ソルティッドカラメル 9枚
398円(税込)
賞味期限 筆者が購入したときは約6カ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/9310072031514?sFlg=2



[All photos by Mayumi.W]



>>>【カルディ新商品ルポ】毎年大人気の「りんごバッグ」今年も登場だよ



>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版



>>>【高級食パン専門店ランキング2020】編集部おすすめ10選や絶品通販食パンまですべて実食ルポ!




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング