【無印良品】寒い朝もあんクロワッサンで温かな幸せを!

イエモネ / 2020年11月11日 20時30分

iemone.jp

毎日の生活を彩ってくれる無印良品の商品の数々。シンプルなデザインでインテリアに馴染みながらもおしゃれにまとめてくれます。そんな無印良品は食品も充実。今回はあんこをクロワッサン生地で包んだ「あんクロワッサン」。甘さと塩気のバランスが絶妙なパンを実食ルポ!忙しい朝も簡単においしい焼きたてパンが食べられる無印良品の冷凍パンをチェック!



あんクロワッサン

パッケージ

無印良品の食料品コーナーには、家ではなかなか作れないような料理も簡単に作れてしまうアイテムがたくさん。冷凍食品シリーズも無印良品ならではのメニューが温めるだけで食べられる便利な商品です。



お店の冷凍庫に並ぶ魅力的な料理の中から、今回は「あんクロワッサン」をチョイスしました。透明なビニール袋の中に見えるのは、すでにこんがりと焼き色のついたパン。シンプルで無駄のないパッケージからも無印良品らしさを感じます。冷凍食品を購入できるのは一部の店舗ですが、近くにないときはオンラインストアで購入できますよ。



>>>冷凍食品を購入できる店舗はこちら



>>>オンラインショップはこちら



調理方法の記載

簡潔に記された調理方法は、購入するときのチェックポイント。



凍ったクロワッサン

ふっくらとしたフォルムのカチカチに凍ったクロワッサンが2個。早速調理を開始してみます!



焼いてみる

お皿にのせたクロワッサン

まずはお皿にのせ、ラップをかけずに電子レンジで温め解凍します。目安の解凍時間は1個であれば500wで40秒、2個であれば50秒と短時間。600wであればさらに10秒ずつ短縮できます。



トースターで焼いているクロワッサン

仕上げはオーブントースター、解凍したパンをアルミホイルに表面がパリッとするまで焼き上げましょう。目安は余熱なしで500wで1分30秒。電子レンジからトースターに移し替える手間を入れても、できあがるまでに5分もかかりません。時間のない朝にこの手軽さはうれしい!



実食!

焼けたクロワッサン

こんがり焼けたクロワッサンはツヤがあっておいしそう。早速いただいてみます!



表面アップ

全体にたっぷりかかっているのはけしの実、パリッと香ばしい皮にけしの実のプチプチとした食感がアクセントになっています。



断面

中のあんこは粒あんで甘さ控えめ、それを包むパンは層になっていてしっとりした食感。クロワッサンのほんのりとした塩味とあんこの甘味のバランスが絶妙です。このおいしさを自宅で簡単に食べられるなんて、さすが無印良品!



寒い時期の朝ご飯に

ミルクティーとクロワッサン

だんだん寒くなってくると、暖かいお布団からはなかなか出られないものです。そんな朝も無印のあんクロワッサンが待っていると思えばきっと楽しい気分で起きられるはず。温かい飲み物と一緒に冷えた体を温めましょう。



焼きたてのおいしいパンで1日のスタートを幸せなものにしてみませんか?



あんクロワッサン 2個
390円(税込)
賞味期限 筆者が購入したときは約7週間でした
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182931358



[All photos by Mayumi.W]



>>>【無印良品】「ジュートマイバッグ」の魅力と活用術



>>>【無印良品】手軽なのにうますぎる・・・!「ごはんにかけるシリーズ」で‟楽うま“ごはん



>>>無印良品の人気ランキング「冷凍食品」TOP5




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング