1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ダイソー使用ルポ】安すぎて入手困難!「ネイルケアセット」を試してみた

イエモネ / 2021年9月17日 7時30分

iemone.jp

ありとあらゆるものがそろう「ダイソー」。こんなものまで100円で?!と驚くこともしばしば。気がつけばカゴがいっぱいになっていたなんてことも珍しくありません。そんな「ダイソー」で今回購入したのは大人気の「ネイルケアセット(携帯用)」。たった200円で購入できる、便利なアイテムが6種類も入った可愛いセットを実際に使ってルポします!



便利なアイテムがそろった「ネイルケアセット(携帯用)」

パッケージ

今回購入した「ネイルケアセット(携帯用)」は、ダイソーでもかなり人気の商品。複数店舗に3回足を運んでも見つからず、4回目にやっと見つけたときは最後の一つでした。それもそのはず、この商品は爪切りや甘皮ニッパー、やすりなど出先で役に立つアイテムが6種類も入って200円(税抜)と驚きの安さなのです。



可愛いハート柄のフカフカケース

裏表

今回購入したのはハートの柄が可愛いピンク。



閉めたところ

閉じるとパチンと音がして、しっかりと閉まりました。両面ともフカフカで気持ちのいい触り心地です。



開いたところ

サイドにあるプッシュボタンを押すと開く仕組みになっています。引っかかることなくスムーズに開きました。



便利な6アイテムを使ってみた!

中身

セットの中には6つのアイテムが入っています。左から耳かき、毛抜き、やすり、爪切り、ハサミ、甘皮ニッパー。それぞれ使い心地を試してみます。



耳かき

耳かき

ネイルケアには関係ありませんが、耳かきも携帯しておくと便利なアイテム。外出先でも耳のケアができますよ。



プッシャーとして使っているところ

甘皮処理に使うキューティクルプッシャーの代わりにもなるかと思いましたが、ちょっと使いにくいかな・・・。



毛抜き

毛抜き

こちらもネイルケアとは関係ありませんが、携帯しておくと便利なアイテム。



閉じたところ

閉じるとぴったりとくっつくのでしっかり挟めそうです。



やすり

やすり

やすりは爪をなめらかにするのに便利!



やすり使っているところ

かなりしっかり削ることができます。



爪切り

爪切り

こちらは爪切り。



爪を切っているところ

出先で爪が欠けてしまったり、伸びていたりするときにも便利です。切れ味もとてもいい感じ!



ハサミ

ハサミ

眉を整えたりするのにも便利なハサミ。



ハサミ開いたところ

開閉にちょっと引っ掛かりがありますが、切れ味には問題ありません。



甘皮ニッパー

甘皮ニッパー

こちらは甘皮ニッパー。



甘皮ニッパーと爪切り

爪切りと同じ仕様ですが、刃の形が違います。



甘皮ニッパーを使っているところ

甘皮を挟んで切ることができます。



ささくれ

爪の横にささくれは、ちょっと気になりますよね。



ささくれを切っているところ

爪切りの弓形の刃だとピンポイントに切るのは難しいですが、甘皮ニッパーだと刃がくちばしのような形になっているのできれいに切ることができます。



ささくれを切った指

根元から切ることができ、きれいになりました。これは重宝しそうです!



出先でちょっと指先が気になるときに便利な「ネイルケアセット(携帯用)」。なかなか見つからないので、見つけたときはぜひ手に取ってみてくださいね!



ネイルケアセット(携帯用)
220円(税込)



[All photos by Mayumi.W]



>>>ダイソーマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ46選も】2021最新版



>>>【ダイソー使用ルポ】超隙間収納!マニキュアをスマート収納できるコスメスタンド



>>>【ダイソー使用ルポ】塗るだけでジェルネイルみたい!話題のネイルポリッシュSomptueux<ソンプチュー>




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング