1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【コンビニアイス新商品ルポ】甘酸っぱい「爽 カルピス×巨峰」は爽やかな夏の味

イエモネ / 2022年5月25日 15時0分

iemone.jp

夏の定番、ロッテの人気アイス「爽」が「カルピス」とコラボ! 新たに「カルピス×巨峰」が発売されました。いつもの爽とは違い、カルピスならではの甘酸っぱい味わいや巨峰のフルーティーなおいしさが楽しめる! 気になるお味を実食ルポしていきますよ。ソーダフロートもやってみました~。



>>>話題の「セブンカフェスムージー」5種類飲み比べ! 購入店舗情報も



夏に食べたい!ロッテの人気アイス爽に「カルピス×巨峰」が出たよ~

「爽 カルピス×巨峰」

アイスの定番商品、ロッテの「爽」。シャーベットにも似たシャリっとした食感が特徴で、特にこれからの暑い時期、恋しくなりますよね!



そんな人気アイス「爽」が、あの「カルピス」とコラボ! 「爽 カルピス×巨峰」が2022年5月23日(月)から新発売されました。気になるお味を実食ルポしていきます。



意外と気になるカロリーは?

「爽 カルピス×巨峰」

新商品の 「爽 カルピス×巨峰」 の栄養成分はこちら。



エネルギー:159kcal脂質:3.4g

アレルギー物質は、乳成分と大豆です。



「爽 カルピス×巨峰」

新商品のカロリーや成分を確認したところで、いよいよオープン! 「カルピス」ならではの白と青のドット柄が使われたパッケージ。開け口から切り目に沿って、ピリピリと開けていくと……。



いざご対面!気になる中身は?

「爽 カルピス×巨峰」

紫と白の渦巻きとご対面! 巨峰を思わせる鮮やかな紫が目を引きます。



紫と白のコントラスト!うず巻きが美しい……。

「爽 カルピス×巨峰」

白い部分はカルピス、紫の部分は巨峰をイメージしたアイスなのだとか。2種類のアイスが美しい渦巻きになっていますね。



いざ実食!カルピスなの?巨峰なの?



いよいよ実食! 巨峰のフルーティーなおいしさに、カルピスならではの甘酸っぱさが口に広がります。爽やかなすっきりとした味わいで、甘すぎずさっぱり!





白いカルピスアイス部分、紫の巨峰アイス部分が、それぞれを引き立てうまく絡みあったおいしさ。巨峰アイスの部分には、巨峰果汁が7%配合されているそうで、フレッシュでジューシーな味を満喫できますよ!



爽「カルピス×巨峰」 でソーダフロート!



新発売の「爽 カルピス×巨峰」 をグラスに入れて、ソーダフロートを作ってみました! まずは3スクープほどのアイスを入れて……。





アイスの上から、無糖の炭酸を注ぎます。しゅわしゅわと泡が膨らんできますよ!



しゅわしゅわでさっぱり!爽だけに爽快感アップ!?



炭酸を注いでソーダフロートにした「爽 カルピス×巨峰」 は、しゅわしゅわとした炭酸の味わいが加わり、さらにさっぱりとしたおいしさ! 溶けてなじんだソーダ部分は、巨峰カルピスソーダのようにおいしくいただけますよ。



カルピスと巨峰の味わいでさっぱり!新商品 「爽 カルピス×巨峰」



新発売の 「爽 カルピス×巨峰」 は、カルピスならではの甘酸っぱいおいしさに、巨峰のフルーティーな風味が加わりさっぱりとした味わい! この爽やかさは暑い日にぴったりな、夏の味です。爽のシャリっとした食感とベストマッチしたおいしさ。甘すぎないので、ペロッといただけますよ!



爽 カルピス×巨峰
発売日:2022年5月23日(月)
発売地区:全国
種類別名称:巨峰部氷菓、「カルピスⓇ」部ラクトアイス
内容量:185ml
価格:希望小売価格 151円(税込)



株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/



[All Photos by autumn]



>>>【東京のおいしいパン屋ルポ】ビストロの本格的なお味がコッペパンの具材に!?「2538Kitchen DELI coupe(ニコミヤキッチン デリコッペ)」



>>>【ローソン新作速報】これはもうレストランで食べる味!sio監修第三弾「ティラミスアイス」



>>>【固めプリン好き注目!】セブン‐イレブンの新作アイス「純喫茶風 レトロプリン」を実食ルポ 




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください