1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

「フルグラ® ブラックサンダー味」はどこに売ってる? 味は?食感は?食べてみたよ~

イエモネ / 2023年11月8日 10時2分

iemone.jp

カルビーの人気シリアル「フルグラ®」が、大人気チョコ菓子「ブラックサンダー」と夢のコラボ! 2023年11月6日(月)から「フルグラ® ブラックサンダー味」が全国で数量限定で販売中です。どこで売ってる? そのお味は? イナズマ級のザクザク感が楽しめる商品の詳しい情報を、実食ルポでお届けしますよ~♪






https://iemone.jp/article/gourmet/chian_455358/


【販売店情報】「フルグラ® ブラックサンダー味」はどこで買える?



2023年11月6日(月)から販売中の「フルグラ® ブラックサンダー味」。想像しただけでおいしそう! と、発売日当日に商品を求めて近隣を駆け回って参りました。コンビニエンスストアでの取り扱いはないそうで、スーパーやドラッグストアを中心に回ってみましたが結局見つけることはできませんでした。



困り果ててカルビーのお客様相談室に電話してみると、発売日当日の取り扱い店はまだ少なく、筆者の自宅近辺に販売店舗はありませんでした。11月8日辺りから取り扱い店舗も増えるようですが、現在は遠方のドン・キホーテで販売中と教えていただいたので翌日車で行ってみるか・・・と思っていると、友人から少し離れたスーパー「サミット」で発見したと連絡が! 翌日無事入手できました。



何が入ってる? どんなものなの?



子供も大人も大好きな「ブラックサンダー」と「フルグラ®」を一緒に味わえるなんて! 気分があがってしまいますね〜♪





「フルグラ® ブラックサンダー味」は、ブラックサンダープレーンビスケットとココアパウダーを加えたブラックなグラノーラに、ブラックサンダーココアクッキーといちご、ラズベリーをトッピングした一品。オーツ麦やライ麦粉、玄米粉なども入って、お腹にもよさそうです。





パッケージには「黒船来航級の黒い衝撃!?」と書かれています。





「どれどれ?」と封を切って中身を見てみると、確かにこれは驚き! 想像の何倍も黒い! 



[口コミ] 予想を裏切る優しい味わい♪



器に入れてみるとやはり黒いですね〜! 濃厚なココアのよい香りが広がります。





とりあえずそのまま食べてみると、ザクザクとした食感はかなりハードで食べ応えがありますが、味わいは食感と見た目に比べるとかなり優し目。ココアの風味は濃厚ですが、優しい甘さで落ち着いた食べ心地です。





2種のベリーは酸味強めで風味豊か。





牛乳をかけて食べてみると、言わずもがな相性抜群。時折現れるベリーの酸味が、よいアクセントになっています。かなりザクザクとした歯応えで、顎の運動になりそう。食べ応えがすごいので、なんとなく痩せそうな気がするほど!



香ばしい風味と優しい甘さで、きちんと食事感も、スイーツ感も楽しめました。朝ごはんはもちろん、間食にもおすすめです。



期間限定!お早めに



新商品「フルグラ® ブラックサンダー味」は、朝ごはんの時間が楽しみになる、ちょうどいい甘さのグラノーラでした。濃厚な味わいを想像していましたが、絶妙な甘さと風味で、毎朝食べても飽きない味わいです。期間限定商品です。気になる人はお早めに〜!



フルグラ®  ブラックサンダー味
内容量:600g
参考小売価格:オープン(想定価格 税込み1000円前後)
発売日:2023年11月6日(月)
販売エリア:全国
https://blackthunder.jp/news/6265/
※コンビニエンスストアでの取り扱いはございません。
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。



[All Photos by Komori]\




https://iemone.jp/article/gourmet/yamazaki_425256/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください