【業務スーパー】コロコロ小さめお手軽可愛いスイートポテト

イエモネ / 2020年7月24日 21時0分

iemone.jp

お腹いっぱいおいしいものが食べたいとき、足を運ぶとワクワクしてしまう業務スーパー。普通のスーパーではあまり見かけないような面白い商品がたくさんあって何回行っても飽きません。そんな業務スーパーで今回見つけたのはスイートポテト。小さくてコロコロした可愛いスイーツを試してみました。簡単に調理できるおいしいおやつのご紹介です。


スイーツを食べようと思っても手が込んだものを作るのはちょっとめんどくさい。そんなときに重宝するのが業務スーパーの冷凍スイーツたち。今回ご紹介するのはお手軽に作れるスイートポテト。小さくてもしっかり甘い、可愛いサイズのスイーツをチェック!




大容量のスイートポテト

パッケージ

業務スーパーのスイートポテトはパープルのストライプが可愛らしいパッケージ。内容量は500g、結構重さがあります。



袋の中のスイートポテトを全部出したところ

お皿に開けてみると一口サイズのスイートポテトがたくさん。この袋には大体30個くらい入っていました。



レンジで調理

冷凍してあるスイートポテト3個

袋から出したスイートポテトを、早速レンジで調理したいと思います。袋の裏書きによると電子レンジ調理の場合、10個あたり500wで約3分加熱とあります。10個はちょっと多かったので、3個をお皿に並べラップをして電子レンジに入れました。約1/3なので時間も1/3にして1分加熱してみます。



レンジで温めたスイートポテト

できあがり!よくみるとさつま芋の皮までしっかり入っています。



レンジで温めたスイートポテトに付フォークを入れたところ

フォークを入れてみるとホックリ、中まで柔らかくちゃんと熱が通っています。口に入れてみるとさつま芋の風味が活きています。しっかり甘くて、フォークで潰せるほどしっとり柔らか。



オーブントースターで調理

といた卵黄

オーブントースターで調理をするときは卵黄を準備。



表面に卵黄を塗ったアルミホイルの上のスイートポテト

くっつかないように油を塗ったアルミホイルに、スイートポテトを並べ、表面に卵黄を塗ります。裏書きによると1200wのオーブントースターで10個あたり約10〜12分焼くとのこと。こちらも用意したスイートポテトは3個でしたがオーブントースターなので時間は変えずに10分焼きました。機種によって時間は調整してください。



オーブントースターで焼いたスイートポテト

オーブントースターで焼いたものを取り出してみると、焦げ目がついておいしそうな焼きあがり。



トースターで焼いたスイートポテトにフォークを入れたところ

フォークを入れてみると、表面の卵黄が膜のように中の柔らかなポテトを包みます。食感がよりスイートポテトらしくなっていました。



バターをのせたスイートポテト

バターをのせると塩味が加わって甘じょっぱく、さらにおいしく感じます。



お食事の付け合わせに

スイートポテトに衣をつけて揚げたもの

せっかくたくさんあるので、お食事にもアレンジしてみました。凍ったままのスイートポテトをとき卵にくぐらせて、パン粉をまぶして揚げてみました。中は火が通っているので表面が狐色になればOK。



揚げたスイートポテトの断面

ザクッとした衣の食感が加わって、お食事の箸休めにもぴったりです。



ちょっと甘いものが欲しいとき、おいしいスイートポテトで幸せなひとときを過ごしませんか?



スイートポテト
298円(税抜)
賞味期限 筆者が購入した時は約12カ月でした



◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981
営業時間 9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418







[All photos by Mayumi.W]



>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?



>>>【業務スーパー】ティラミスがクセになるおいしさ。おうちカフェのお供に!



>>>東京のおいしいパン屋ルポ&人気パンランキングシリーズ




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング