1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【業務スーパー】とろけすぎチョコレート、ベルギー直輸入フォンダンショコラ

イエモネ / 2020年8月5日 12時30分

iemone.jp

ありとあらゆるおいしいものがたくさん並ぶ業務スーパー。大容量の食材たちにもワクワクしますが、実は意外とおしゃれなデザートも多いのです。今回見つけたのはベルギーチョコ使用のフォンダンショコラ、トロトロにとろけるチョコレートがたまらない、ご褒美スイーツのご紹介。


家事に仕事に、たくさん頑張った後は甘〜いデザートで自分を甘やかすことも必要。業務スーパーで買えるフォンダンショコラで、幸せなひとときを叶えましょう。




フォンダンショコラ

パッケージ

大容量の食材に紛れて、可愛いパッケージのスイーツが業務スーパーの冷凍庫に並んでいます。ミントグリーンのロゴとおいしそうなフォンダンショコラがおしゃれな印象のパッケージ。2個入りなのでそんなに大きくありません。



箱から出したフォンダンショコラ

箱を開いてみるとビニールの袋の中に入ったフォンダンショコラが2個。



解凍前のフォンダンショコラ

中袋を開けてひとつお皿に出してみました。薄紙に包まれたフォンダンショコラは、すでに濃厚なチョコレートの香り。真ん中がペコっと凹んでいます。



レンジで温めるだけ

温めたフォンダンショコラ

箱の説明を読んで早速調理、といってもレンジで温めるだけ。500wで1分との記載があったのでその通りに調理。ラップはチョコレートがついてしまいそうだったので敢えてせずに温めてみました。



レンジから取り出してみるとツヤツヤトロトロのフォンダンショコラに仕上がっています。真ん中のチョコレートの部分と周りのケーキの部分の境目がわかりません。



薄紙を剥がそうとしたフォンダンショコラ

薄紙を剥がしてみようと引っ張ってみたら周りのケーキ部分も形が変わってしまうほどの柔らかさ。



フォンダンショコラアップ

あまりのプルプルとした柔らかさに、薄紙を剥がすことを断念。このままいただくのが正解のようです。



実食!

フォークですくったフォンダンショコラ

フォークですくってみるとチョコレートがトロトロ、こぼれ落ちてしまうほどのとろけっぷり。口に入れると温かく、ケーキの部分とチョコレートの部分が溶け合ってとてもなめらか。濃厚ですがしつこくない甘さに癒されます。アイスクリームやフルーツと一緒に食べてもおいしいかも。



冷たいフォンダンショコラ

冷蔵庫で解凍したフォンダンショコラ

夏は冷たいデザートが食べたくなるもの。フォンダンショコラも冷たいまま食べてみようと冷蔵庫で1時間解凍してみました。冷たいフォンダンショコラは薄紙も綺麗に剥がせます。



断面

いただいてみるとひんやりしたチョコレートの甘さがたまりません。しっとりしていてなめらかな口溶け。暑い日にはぴったりです。



業務スーパーのフォンダンショコラを冷凍庫にストックしておけば、ケーキ屋さんのようなスイーツがいつでも食べられます。急なお客様のおもてなしにも重宝しますよ。



フォンダンショコラ
298円(税抜)
賞味期限 筆者が購入した時は約14カ月でした
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3205



◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981
営業時間 9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418







[All photos by Mayumi.W]



>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?



>>>【業務スーパー】ティラミスがクセになるおいしさ。おうちカフェのお供に!



>>>高級食パン専門店「世紀の対決だ」を実食ルポ!〜7月24日<金>にオープンするよ〜




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください