1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

京都嵐山の静かな路地に佇む「嵐湯」で癒しのひとときを

IGNITE / 2017年9月26日 23時0分

写真

京都は季節を問わず観光客で賑わうが、紅葉の季節にはさらに観光客が増えるだろう。

紅葉の季節がくる前にと、ノープランで京都市内を散策していると神社仏閣が次々と現れるのでついここもあそこも拝観してしまう。小ぢんまりとした寺もあるが、広大な敷地の寺院は隈なく見て廻ると知らず知らず相当な距離を歩くことに。

気付けば足は棒。じわじわと疲れを感じ、足裏をグイっと押してもらいたい!そんな時、嵐山駅近くで見つけた足湯とフットマッサージの店「嵐湯」。

店舗前で看板を見ていると「いかがですか」の声掛けに吸い込まれるように店内へ。

店内はすっきりとした和風の造りで楚々とした清々しさが漂う。

壁際にベンチ、窓側にソファが並ぶ。

ひざ上までボトムスをたくし上げるのが難しい場合は着替えの用意があるのがうれしい。

メニューは15分の足湯とフットマッサージの組み合わせでワンドリンク付き。ドリンクは季節により、コーヒー・紅茶・抹茶・抹茶ラテ・ビール・日本酒スパークリングなどを用意する。

足湯は身も心も清める塩の湯の「禊(みそぎ)」、清涼感のある香りが楽しめる緑茶の湯「禅(ぜん)」、季節の花々を使用した癒しの湯「雅(みやび)」の3種類から選択。

フットマッサージは15分または35分。マッサージクリームを塗りひざ下・足裏をオールハンドでの指圧。その後青竹を使ってマッサージしてくれるがどちらも疲れた足によく効き、すっと疲れが抜けていくよう。まさに極楽のひととき。

嵐山を優雅に満喫する「人力車と足湯&フットマッサージ」、嵐山を着物または浴衣で観光できる「着物レンタルと足湯&フットマッサージ」のコラボプランもあるので体験したい場合は「嵐湯」まで問い合わせを。

【アクセス】

京福電鉄嵐山本線 嵐山駅 徒歩1分

阪急嵐山線 嵐山駅 徒歩8分

JR山陰本線 嵯峨嵐山駅 徒歩10分

住所:京都府右京区嵯峨天龍寺造路町35-40

嵐湯 公式サイト:https://www.arashiyu.jp/

(小椚萌香)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください