1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

コムサコミューンのグレンチェックアウターで、秋のトレンドをモダンに表現!

IGNITE / 2017年10月12日 19時0分

写真

風の冷たさとともに、欲しくなるのがおしゃれなアウター。

トレンド感をおさえつつ、着心地の良さや機能性など、細部で他と差をつけたい。

■今シーズン大注目のクラシカルなグレンチェック柄

コムサコミューンが今季、提案するのは、今シーズン大注目のクラシカルなグレンチェック柄。

フォルムや素材にこだわった、スマートなチェスターコートとジャケットを展開している。

コート¥34,560(税込)

コートは、肩周りやウェストのシェイプなど、ミリ単位でパターンにこだわり、ロングジャケット感覚で羽織れるすっきりしたフォルムに。

また裏地が蓄熱機能素材で保温力があり、薄手のインナーのみでも快適。フォルムを崩すことなく、アウターでのおしゃれ感を楽しむことができる。

生地にもこだわり、世界有数の毛織物産地である尾州(愛知県一宮市)で織り上げられた上質なものを使用。

生地を毛羽立たせ、熱と圧力で加工を施すことで滑らかな風合いとなり、柄が沈むことでウールの表情がより引き立ち、上品な仕上りとなっている。

またジャケットは、機能性や素材で現代風に表現。

日本で編まれたウール混カットソー素材で、特殊な縮絨加工を施しているので、生地に柔らかな膨らみ感とストレッチ性をもつ。

また綿の混率が高いため適度なハリコシがあり、仕立て映えするシルエットも魅力だ。

素材感を活かすため、身ごろには裏地をつけず、袖だけは通りを良くするために裏地を付けている。

袖裏地は蓄熱機能を備えているので、より暖かく快適に着こなすことができる。

今季のファッションに欠かせないグレンチェックは、オンにもオフにも使えて、コーディネートの組み合わせやすさも抜群。

いち早く取り入れることをオススメしたい。

[WEB]http://www.fivefoxes.co.jp/

(Reiri Hashiba)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください