漫画「キン肉マン」の人気超人、ロビンマスクを本気で作ってみた

IGNITE / 2018年8月2日 18時0分

写真

これぞジャパンクオリティー! 漫画「キン肉マン」の人気超人であるロビンマスク(1/1サイズ)を、鋼の一種であるステンレス鋼で完全再現。

原作では鋼鉄製とサファイア製の鎧が登場するロビンマスク。この内の鋼鉄製の鎧に着目し、作者であるゆでたまご監修の元、精密鋳造メーカーが、鋼の一種であるステンレス鋼で名門ロビン家のマスクを1/1サイズで完全再現した。

庇を取り外せば、あのジャンクマン戦が、目を取り外せば、あのアトランティス戦の名場面が再現可能な仕様にもなっている。


鏡面で気品あふれるマスク。本物の鋼だからこそ得られる重厚感。精密鋳造の技術と磨き(燕三条)の技術により、日本の製造業が本気で作ったロビンマスク。まさに日本の職人の技術が結集した「これぞジャパンクオリティー」の商品だ。

樹脂製の1/1マスクはこれまで他社で発売されていたものの、ここまで原作に近い材質とデザインで作られたロビンマスクは「史上初」!キン肉マンファン待望の一品となることは間違いない仕上がりとなっている。

販売価格は162,000(税込)円。受注から納品までは3カ月。購入特典として先着50名に限り、パッケージに作者ゆでたまごのサインが金箔押しで入る。

ちなみに、被る、身に着けるといった使用方法は禁止されているので、観賞用のオブジェとしてどうぞ!

(Takako.S)

・キン肉マン大解剖展(期間限定ショップ)
期間:7/25(水)~8/7(火)
時間:月~土10時~21時
日・祝日10時~20時
場所:西武池袋本店3階【中央A6】

キャステムECサイト「IRON FACTORY」
http://www.ironfactory-castem.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング