海抜251mの展望台でロマンティックなホワイトクリスマス体験【サンシャイン60展望台 White Christmas】

IGNITE / 2018年11月9日 13時0分

写真

クリスマスの日に雪が降る“ホワイトクリスマス”。なかなか遭遇できない、このロマンチックでレアな瞬間をぜひ味わってみたいと思っている方も多いのでは。

そんな方にオススメしたいのは、東京・池袋のサンシャインシティ「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」でのクリスマスイベント。11月8日(木)~12月25日(火)の期間限定で“ホワイトクリスマス”を体験できるスポットが出現する。

展望台の2箇所に、ホワイトクリスマスの雪を連想させる約5万個の白いボールを使用したプールが登場。巨大な万華鏡のような光と鏡のトンネルになっている「無限スケープ」内では、ボールプールに映像が投影され、幻想的でフォトジェニックな写真を撮ることができる。

また、真っ暗な空間で景色を鑑賞できる「夜景ビュースポット」も11月22日(木)に新しく登場。18:00~22:00の間、館内照明を一部消灯してくれるので眼下に広がる東京の夜景を楽しめそうだ。

新宿や六本木、汐留などの高層ビル群や東京スカイツリーを眺められると人気のサンシャインの展望台。童心に返り大量のスノーボールに埋もれて遊んだ後は、海抜251mの高さから煌めく東京の夜景を堪能するのもよさそうだ。

■カップルの相性を夜空が占ってくれる夜限定コンテンツ「フォーチュンウィンドウ」

また期間中、窓に向かって手をつないで両側の雲スイッチにタッチすると、カップルの相性を夜空が占ってくれる夜限定コンテンツ「フォーチュンウィンドウ」もお目見え。相性度200%以上を出したペアの方には、展望台オリジナルグッズをプレゼントしてくれるようだ。パートナーと一緒にトライしてみてもよさそう。

気象庁の発表では、今年の冬は平年並みもしくは高いと予想。“ホワイトクリスマス”はまたもお預けとなりそうだ。クリスマスは池袋のサンシャインシティで疑似“ホワイトクリスマス”体験してみてはどうだろう。

【HP】http://www.sunshinecity.co.jp/

(Lien)

IGNITE

トピックスRSS

ランキング