1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

イスとひとつになるような感覚!オフィスチェアー「ing」

IGNITE / 2018年11月14日 22時0分

写真

デスクワーク中心のビジネスマンは、ビジネスチェアーは大事な相棒。

オフィスチェアーの「ing」は、“座るを解放する”をコンセプトに開発し、2017年11月デビューしたコクヨ独自のオフィスチェアーだ。

2層のメカの組み合わせによって、前傾、後傾、左右のひねりまで、体のどんな動きにも追随。バネを使用しない、ブランコのようなメカは、動きはじめの負荷をなくし、体を動かしやすくしてくれる。さらに、動いた後は揺り戻しがあるため、バランスを崩すことなく、安心して体を預けることができる。

発売後、経営者やクリエイティブなワーカー、健康意識に関心を持ったユーザーから口コミで広がり、話題に。今回は、新たにメッシュタイプが登場した。

背骨を解放する 「ランバーレスデザイン」 で、背骨のS字カーブを自然につくってくれる。

体圧分散を適正にする「3D ポスチャーサポートシート」。

「グライディングストッパー」 は、グライディングするときと、固定して集中して作業したいときのモード切替ができる。

体を安心してゆらせる 「グリップアーム」 肘は完全固定タイプになってる。

座面奥行きの調整が不要の 「フロントフリーチルト」 後傾時に太腿の裏側を圧迫しないよう、座面前部が折れ曲がる。背の小さな人でも、圧迫が少ないため、座面奥行きの調整をする必要がない。

姿勢を正しく保つことで、腰痛や肩こりなど、体の不調も軽減されるはずだ。

(Takako.S)

ing
kokuyo.jp/ing/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください