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ティンバーランドと気鋭ブランド 「MADNESS」のコラボ第2弾が新登場!

IGNITE / 2019年1月28日 20時0分

ティンバーランドと気鋭ブランド 「MADNESS」のコラボ第2弾が新登場!

世界的にファンの多いシューズブランド・ティンバーランドは、中国のコンテンポラリーなストリートウェアのアイコンと称されるショーン・ユー (余文楽) が立ち上げた個性的なストリートウェアブランド 「MADNESS (マッドネス) 」 と2017年秋に次いで2回目のコラボレーションを発表。

今回は、「TYPE-MD02 6インチ ファブリック/レザービブラム® ラグブーツ」「ビブラム® チャッカ」「スリーアイ ビブラム® シューズ」のユニークな3スタイルで構成される「リミテッド エディション」と、6タイプのスタイルで構成される「メインライン コレクション」を、数量限定で販売をスタートした。
「ALTERATION (アルタレーション/改変)」と名づけられた今回のコレクションは、前回テーマの「TRANSMUTATION (トランスミューテーション/変化)」から進化を遂げ、両ブランドがぶつかり合い、砕かれ、その後再生する軌跡が体現されている。卓越したクオリティとクラフトマンシップに基づく伝統で知られるティンバーランドとディテールへのこだわりで有名なMADNESSの2ブランドの待望のコラボレーションは、両者の真骨頂であるクラフトマンシップとディテールへ完璧にこだわった組み合わせを楽しむことができそうだ。

またこちらのコレクションは現在、ティンバーランド公式オンラインショップにて全コレクションを、ティンバーランド直営店にて「メインラインコレクション」を販売している。

■MADNESSとは?

中国において、コンテンポラリーなストリートウェアのアイコンと目されるショーン・ユー (余文楽) が 2014年に立ち上げたMADNESS。ファッションとライフスタイルに対する彼の嗜好を人々と共有することができるプラットフォームを通して、「MADNESS BREEDS MADNESS」 (マッドネスがマッドネスを生む) ― すべての人が自らの“MAD”(熱狂的) で、どこか “INSANE”  (クレイジー) な直感を賢く使えば、もっと多くのファッションキュレーターが生まれる、という信念を発信している。

■3つのスタイルから構成されている【リミテッド エディション】

モダンな都会人のニーズを満たすことを目指したこのラインは、ラギッドながら、履き心地が良く、デイリーユースに欠かせないシルエットに仕上がっている。またそれぞれさりげないアクセントがつけられている3つのスタイルには、MADNESSのディテールへの徹底したこだわりの美学を印象づけてくれそうだ。

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