昭和10年創業の老舗ショコラティエが、初の東京店を日本橋にオープン

IGNITE / 2019年6月18日 8時40分

写真

海外で賞を受賞した絶品ショコラを味わえる新店舗が都内に誕生した。

昭和10年創業の老舗ショコラティエ”サロンドロワイヤル”が、東京・日本橋に東京初出店となる「サロンドロワイヤル 水戯庵 日本橋」をオープン。

サロンドロワイヤルは、「日本発の和と洋を融合させた本物の美味しさを世界にお届けする」というコンセプトのもと、世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」にも出品。

2年連続でゴールドタブレットを受賞し、2018年はその中でも最高評価にあたる”AWARD DE L’EXCELLENCE(外国人部門最優秀賞)”を受賞した。

サロンドロワイヤル 水戯庵 日本橋は、アートアクアリウムアーティスト・木村英智氏が手掛ける能舞台のある劇場型レストラン&ラウンジ「水戯庵」の1階に路面店として店舗を構えている。

ロケーションは、由緒正しい福徳神社に隣接する、緑ゆたかな福徳の森の一画。

和の趣きを感じさせる落ち着いた外観の店内には、宝石のように美しいショコラがショーケースにずらりと並ぶ。

カフェスペースやテラスも設けられており、絶品スイーツを味わうことができる。

夜18時からはチョコレートショップにくわえ、ナッツバーとしてビールやワイン、シャンパン、日本酒なども提供。

おつまみのナッツはピーカンナッツ、アーモンド、ピスタチオの3種類。すべてお店の中でローストし、店内には香ばしいナッツの香りが漂う。

・サロンドロワイヤル HP:https://www.s-royal.com/

老舗が生み出すショコラの味に満足すること間違いなし。日本橋を訪れた際にはぜひ足を運んでほしい。

(haruyama)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング