1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

表参道の有名和食店が監修、『日本料理 佑月』が東銀座にオープン

IGNITE / 2019年7月17日 17時0分

写真

本当に美味しい和食を、居心地がいい空間で味わいたい。そんなときに足を運びたいのが、7月18日(木)に東銀座にオープンする『日本料理 佑月』だ。

歌舞伎座からほど近い木挽町通り沿いの恵まれた立地。

料理は主に茶懐石を基本とし、四季を感じる伝統的な日本料理をお任せコースで提供してくれる。

特にこだわりの出汁は、水出しとお湯出し2種類の昆布出汁と、本枯節店血合い抜きの鰹節を毎日店で削り、心を込めてひいてたものだ。

佑月は開業にあたり、数々のグルメメディアや食通から高く評価されている、東京・表参道の名店『日本料理 太月』の望月英雄氏に監修を受けている。

木の風合いが温かな店内には、天然木曽ヒノキによる白木のカウンター席(8席) と個室(3室)を用意し、カウンター席では日本料理ならではの凛とした雰囲気のある空間と、目前で行われる料理の盛り付けや、職人との会話など、臨場感を愉しめる。

特別な空間を演出する個室では、銀座の賑わいをよそに、ゆったりとくつろげそうだ。

店舗名     :日本料理 佑月
住所      :東京都中央区銀座3-14-17 コビキス銀座B1

営業時間    :17:00~23:00(L.O.21:30)
定休日     :日・祝
席数      :24席 (カウンター8席、個室3室)
インスタグラム :https://www.instagram.com/yuzuki_ginza/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください