星空ディナーを楽しむ鳥取県の農泊グランピングイベント開催!

IGNITE / 2019年9月19日 17時0分

写真

鳥取の梨は今が旬!そんな旬の果物を収穫できる体験が楽しめる、グランピングイベントが開催される。

特別な1日を、ロマンチックに過ごそう!

鳥取の食と自然を体験して、鳥取のファンになろう!昨年から開催している宿泊体験型のイベントは、今年で2回目になる。

■コンセプトは「鳥取の秋を五感で楽しもう」
旬の20世紀梨やイチジクの収穫体験、スイーツ作り体験、地元料理人の共演による星空の下で楽しむディナー、星取県の美しい満天の星空鑑賞、ネイチャー音楽LIVEなど、食と自然を堪能できる非日常な空間を用意。

鳥取市が一望できる丘にグランピングテントを設置し、その日限りの特別な1日を演出。9月22日〜23日鳥取市広岡で開催。

■鳥取グランピングスタイル
「星取県」でおなじみの鳥取県で、いろいろな場所の美しいロケーションを利用し、そのロケーションに合った体験コンテンツでグランピングイベントを開催している鳥取グランピングスタイル。今までに海辺、島、山で開催し、県外からたくさんの参加者を集めている。

今夏開催した、クルージングやシュノーケリングなどが楽しめる「浦富オーシャンリゾートDAY」、浮島で島内探検や水上アクティビティ、水上花火などを楽しむ「湖山池グランピングアイランド」に続き、第3弾となる。

■収穫体験と星空のディナー
旬の果実の「収穫体験」や、地元有名料理人の共演により星空の下でディナーを楽しむ「星空ダイニング」、満天の星空をガイドと鑑賞する「スターツアー」など、自然と食で鳥取の秋を堪能する「空山グランピングファーム」が9月22日、鳥取市広岡で開催される。

おしゃれなグランピングテントに宿泊し、翌日はモーニングヨガと和食料理人の共演によるモーニングビュッフェも予定。

参加者は日頃の慌ただしい日常を忘れ、ゆったりとした非日常な空間を堪能することができる。

大切な人と収穫を楽しみ、星空の下で素敵なディナーを。

開催日:2019年9月22日〜23日
予約・詳細:https://glampingstyle.jp/sorayama/

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング