使い込むほど味のある竹素材&パワーバンク機能搭載ランタン「Bamboo モダーンランタン」

IGNITE / 2019年9月29日 17時0分

写真

地震や台風、水害など、日本で暮らす我々の生活は常に自然災害の危険性をはらんでいる。いつ自分が被災するのかは分からないのだから、日頃からの準備は重要だ。

停電に見舞われた時に、まず必要なのは「灯り」だ。暗闇から解放されるだけでも気持ちを落ち着け、不安を減らすことができるもの。そんな時に頼りになるのが、充電式のランタンだ。

停電が復旧するまで予想以上に時間がかかる場合もあるのだから、長時間使用できるパワフルなランタンを選びたい。いつ襲い来るか分からない災害に備えるためにも、簡単に手に取れる場所にあり、常に蓄電している状態にしておきたい。部屋の中においておきたくなるようなデザインであれば、なお嬉しいもの。

アウトドアブランドの「LOGOS」が新たに発売する自然派デザインの蓄電式ランタンは、まさにそんなニーズに最適。しかも、パワーバンク機能を搭載しているのでスマホの充電にも使えるという。

アウトドア・ライフを楽しまない人も必携の蓄電式ランタン「Bamboo モダーンランタン」をご紹介しよう。

︎使い込むごとに味のある竹素材を使用したボディ

モダンなデザインが目を引く「Bamboo モダーンランタン」は、ボディに竹素材を使用していることが特徴。温もりのある暖色ライトと自然素材がマッチして、灯りの暖かさを強調する。

アウトドア・シーンはもちろんのこと、インテリアとして部屋におきたくなる可愛さ。

︎最大100時間点灯、スマホ約2.5台フル充電可能

フル充電で最大100時間点灯するのは、災害時にはありがたいパワフルさ。USB蓄電式なのでPCなどとUSBケーブルでつないで蓄電可能、乾電池は不要。

さらにパワーバンク機能を搭載しているので、USB出力ポートからスマートフォン約2.5台(※理論値)ヘの充電も可能だ。

※充電能力は、スマートフォンのバッテリー容量を約2,000mAhとして計算した理論値。

例えば停電に見舞われた時には、復旧するまでの情報収集ツールをスマホに絞る。そしてPCに残っているパワーは全て「Bamboo モダーンランタン」に蓄電して、それをスマホに利用するという効率的な使い方も可能だ。

︎安全で、かつ高性能な仕様も嬉しい

「Bamboo モダーンランタン」はLEDライトを使用しているので、長寿命で長持ちする。また、ヤケドや引火の心配がないので、ご家族のいる家庭でも安心して使える。

ライトの明るさは無段階調光なので、ロータリースイッチを回すことで好みの明るさに調節も可能。

︎アウトドアブランド LOGOS

LOGOSは家族が楽しめるキャンプやBBQの製品やウエアを展開・発信する総合アウトドアブランド。「水辺5メートルから標高800メートルまで」をブランドポリシーとして、大人から子供まで家族みんなが気軽に自然と触れ合える大切な時間を演出し、「Enjoy Outing!」を合言葉に屋外と人を繋ぐ第一ブランドを目指している。

Bamboo モダーンランタン ¥12,700(税別)

アウトドアブランド LOGOS
公式サイト  http://www.logos.ne.jp
LOGOS公式チャンネル https://www.youtube.com/user/outdoorlogos

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング