「正しい手洗い」動画の無償ダウンロード配布を開始!

IGNITE / 2020年4月7日 17時0分

写真

新型コロナウィルス感染拡大は、海外だけではなく日本でも徐々に勢いを増してきている。政府が緊急事態宣言も今日発動される。

感染を避けるために私たちにできることは、マメな手洗い、うがい、眼洗い、消毒、外出時のマスク着用、ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離)に配慮して人との距離を開けること、などがある。なかでも「手洗い」の重要性は多くの専門家が強調している。

そんな「手洗い」だが、正しい方法をあなたは理解しているだろうか?

ちょっと自信がない、という人のために、「正しい手洗い」動画の無償ダウンロード配布の情報をご紹介しよう。

流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社の子会社で、デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行なっている株式会社impactTVは、社会貢献の取り組みの一環として新型コロナウイルス感染症の感染予防の参考になる「正しい手洗い」動画の無償ダウンロード配布を開始した。

︎配布概要

新型コロナウイルス感染症の予防に効果があるとされる手洗いも、適切な時間をかけて正しいやり方で行わなければ、高い効果は望めない。impactTVでは社会問題となっている新型コロナウイルス感染症の感染拡大や食中毒を防ぐ一助として企画制作した 「正しい手洗い」 動画の無償ダウンロード配布を行っている。

この 「正しい手洗い」 動画は、手洗いのポイントを約 1 分間の映像でまとめたナレーション付き動画だ。動画を見ながら一緒に手を洗うと、適切な時間をかけて正しいやり方で手を洗うことができるようになっている。

この動画は、impactTVが4月より販売を開始する小売店向けの「手洗いサイネージ」にセットされているお手本ビデオ「正しい手洗い手順」と同一のものだ。

※注意事項

このコンテンツの著作権はimpactTVが所有している。商用利用以外で自由に使用できる。但し、使用により発生した責任をimpactTVは一切負わない。

自分では正しい「手洗い」ができていると思っている人も、一度見直してみることも必要だ。新型コロナウィルスとの闘いはまだ始まったばかり。長期戦になることは確実なのだから、私たちは「知識」という武器を少しでも多く身につける必要がある。

「正しい手洗い」動画

ファイル名:tearai.mp4/時間:1分/ファイル形式:MP4/推奨環境:Windows10、Mac OS X、Android、iOS

ダウンロードURL:https://impacttv.co.jp/assets/video/tearai.mp4

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング