世界にひとつだけの『自家製ラーメンセット』地場めし!

IGNITE / 2020年5月23日 10時0分

写真

大好きなラーメンも食べに行きづらいなら、自宅で作ってみるのはいかがだろう。

人気グルメがお取り寄せできる、ECサイト“食で笑うデリバリー「地場めし」”が、新商品『自家製豚骨ラーメンセット』『自家製鶏がらラーメンセット』を発売した。

■食で笑うデリバリー「地場めし」

生産地・生産者の想い・手作りを活かした人気グルメをお取り寄せできるECサイト。外出自粛要請に伴う巣ごもり生活の中で、新しい生活様式に対応したサイトとして5月7日(木)よりスタートした。

サイト開設時、特に人気が高かった手作りの「高知餃子」を受け、『第二弾!!お家で作ろう!』企画として、1日かけてゼロから作る、世界にひとつだけの秘蔵のスープが味わえる、本格ラーメンをご自宅で楽しめる新商品『自家製豚骨ラーメンセット』『自家製鶏がらラーメンセット』を発売。外食できない今だからこそ、8時間かけてスープを炊く本気のラーメン作りを体験するのは楽しそうだ。

■自分で作る本格ラーメンセット

自家製豚骨ラーメン

ラーメンの美味しさはスープや麺、具材によって大きく左右されるが中でも豚骨ラーメンの美味しさの決め手は、手間暇かけて作る濃厚なスープにある。まずはゲンコツを下茹でし、8時間かけてじっくりコトコト炊くことでゼラチン質が解け出し、味にまるみと深みが加わって、白濁としたコラーゲンたっぷりのスープになる。さらに生姜・にんにく・葱・昆布・椎茸を加えることで肉の臭みを消し、自然な甘みを醸し出し味に深みが増す。チャーシューなどのトッピングを加えると、細麺とよく絡む、深みのあるまろやかな自家製豚骨ラーメンが完成する。

自家製豚骨ラーメンセット(4食分)3,840円

自家製鶏がらラーメン

あっさりスープが好みなら鶏がらラーメンセットがオススメ。鶏がらにはグルタミン酸と呼ばれる旨み成分がたっぷり含まれており、香りとコクを効かせた、味わい深いラーメンスープだ。しっかりと下茹でした鶏がらを6時間かけて炊いていく。ふつふつとゆっくり煮込むことでさっぱりとした味わいの奥に、濃厚なコクが出せるのが魅力。出汁がらを濾したラーメンスープに特製醤油ダレを加え、味を調えると、世界にひとつだけの秘蔵のスープが完成する。

自家製鶏がらラーメンセット(4食分)3,840円

長くなる在宅時間を豊かに過ごすには、じっくり時間をかけて取り組めるものが必要だ。その結果が美味しいものなら、さらに嬉しい。

※価格は全て税別

サイトURL:https://goldenmagic.thebase.in

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング