気品に満ちた機能美!自動巻き腕時計「OLTO-8」が日本上陸

IGNITE / 2020年10月21日 22時0分

写真

ワンランク上の大人の腕元を演出する腕時計を紹介しよう。

海外のクラウドファンディングでも話題になった自動巻き腕時計「OLTO-8」がこの度、日本に初上陸。クラウドファンディングサイト「Makuake」にてプロジェクトをスタートした。

■ラグジュアリーをカジュアルに装う

同商品は“高級腕時計”の原点とも言われる、無数の歯車や極小の部品がいくつも組み合わされる機械式自動巻きムーブメントが魅力。

ラグジュアリーウォッチながら、格式や形式にとらわれない自由な発想を形にした高級時計の先駆的存在となっている。

気品に満ちた複雑な構造は、ファストファッションとは一線を画している。

その上質でシンプルなビジュアルは、シーンを問わず活躍。さりげなくセンスの良さを感じさせてくれる。

光に照らされると美しくきらりと光る、モース硬度がH9のサファイアクリスタルは、他者からの見え方が、よりいっそうラグジュアリーでクール。

【製品詳細】

■洗練された高級感が漂うこだわりの設計

本体がスチールとブロンズの2種あり、それぞれ316L ステンレスとCuSn8 ブロンズを使用。

ケースの形は、文字「O」からインスピレーションを得て、立体を追求するために余分な要素をすべて削除。すべての角度が丸く滑らかになるよう設計している。

■こだわりのパッケージ&交換用ストラップ付

同商品には取り外し可能なストラップ構造。各時計には別の異なる色のストラップが付属している。これにより、使用しているストラップを頻繁に交換することが可能だ。

また、時計を中に収納して棚に置くことができる、本のような繊細なパッケージ構造に。

■「OLTO-8」について

OLTO-8は、時計のムーブメントの研究開発、時計の付属品および完成品の設計、開発、製造、販売を行う時計会社。

主に、OLTO-8ブランドシリーズに強力で心強いフィードバックを提供している、若くてファッション志向の消費者のために時計を作成している。

OLTO-8は、革新と斬新なデザインの時計を融合させ、新しい時計シリーズの重要なアイデアとして「My Time is Unique」を強調し、人々の個性を称える時計を提供することを目指しているメーカーだ。

これまでは海外でしか手に入らなかった、大人の装いに最適なアイテム。この機会にチェックしてみてはいかがだろう。

プロジェクトページ
URL:https://www.makuake.com/project/olto_8/

(hachi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング