焼肉のプロが「おうち焼肉」をサポートするコンシェルジュ・サービス始まる
IGNITE / 2020年11月28日 13時0分
収束する気配のみえないコロナ禍。年末年始も外食は控える傾向が強まりそうで、焼肉愛好家の方々には辛い状況だ。
そんななか、焼肉セットのテイクアウトにコンシェルジュのアドバイスを加えたサービスがスタートした。
天壇おうち焼肉ベーシックセット 12,000円 ※提供店舗 関西8店舗
■焼肉のプロが「おうち焼肉」をサポート
プロがおうち焼肉をサポートする新サービス『おうち焼肉コンシェルジュ』をスタートしたのは、京都・滋賀・東京で「お出汁で食べる京都焼肉」を提供する『焼肉の名門 天壇』グループ10店舗。
『おうち焼肉コンシェルジュ』とは、テイクアウト商品の購入希望者向けに、各店舗専属のおうち焼肉コンシェルジュが電話で接客をし、食事シーンやユーザーの好みに合った量やメニュー、食べ方を提案、おうち焼肉をより美味しく味わえるプロの技を伝授するというサービスだ。
ユーザーにとっては、ただテイクアウト商品を購入するだけではなく、店内飲食と同等の接客サービスをテイクアウト商品購入時も受けることができるようになる。また「どの肉をどれだけ買えば良いのか分からない」といった、おうち焼肉の悩みを解消することもできる。
天壇和牛ロース・カルビ弁当 1,600円 ※提供店舗 天壇グループ全店
■『おうち焼肉コンシェルジュ』開始の背景
コロナ禍は、焼肉業界にも大きな打撃を与えた。来店客数の減少を補うために、テイクアウトやデリバリー事業を始める店が増え、ユーザーが自宅やオフィスでも店の味を楽しめる環境が整いつつある。
『焼肉の名門 天壇』グループ10店舗でも、この10月からテイクアウト商品『天壇おうち焼肉セット』を販売している。
利用したユーザーからは「自宅でも店内で食べるような焼肉が楽しめる」といった声が寄せられる一方、「食事シーンや自分の好みに合った肉の種類や量が分からない」「おうち焼肉をしたいがメニューを選ぶのが難しい」といった声も寄せられた。
そこで、焼肉のプロである『おうち焼肉コンシェルジュ』を各店舗に配置することにより、テイクアウト商品購入者の不安を解消し、自宅での豊かな食体験の実現を支援することになった。
天壇おうち焼肉ベーシックセットTOKYO 15,000円 ※提供店舗 銀座店・赤坂店
既存のテイクアウトメニューに加え、各店舗の店内で提供するメニューからテイクアウトが可能な『裏テイクアウトメニュー』からも商品提案をすることで、よりオーダーメイド性を高め、ユーザー一人ひとりのニーズに柔軟に対応するが可能になる。
■おうち焼肉をより楽しくする裏メニュー
おうち焼肉を、より店舗での食事に近づける裏テイクアウトメニューの一例をご紹介しよう。
天壇特製チゲ ※提供店舗:天壇グループ全店
価格参考例:祇園本店 777円/銀座店 982円
九条ネギのチヂミ ※提供店舗:焼肉の名門 天壇 8店舗
価格参考例:祇園本店 950円/銀座店 1,767円
チャプチェ ※提供店舗:天壇グループ全店
価格参考例:祇園本店 842円/銀座店 1,276円
この年末年始は、コンシェルジュに相談して「おうち焼肉」をグレードアップして楽しもう。
焼肉の名門 天壇
公式サイト:https://www.tendan.co.jp/
※価格は税込
(冨田格)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「Mariya Takeuchi Precious Cafe @ TOWER RECORDS CAFE OMOTESANDO」TOWER RECORDS CAFE表参道店にて10/5~開催決定
PR TIMES / 2024年9月12日 15時45分
-
【焼きたてのかるび】9月19日(木)より「月見とろろカルビ丼」、「月見とろろ牛タン丼」 と「特製カルビ玉子スープ」を期間限定で販売開始!
PR TIMES / 2024年9月11日 12時15分
-
【ジョイフル】テイクアウトが期間限定でお得に。ネット注文すると10%OFFになるよ~!
東京バーゲンマニア / 2024年9月7日 18時17分
-
【和食さと】「松茸」「秋刀魚(さんま)」など食欲の秋を感じるお弁当が登場!!
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
-
【家族亭】8/27~「広島県産カキフライフェア」開催!広島県産カキフライはプリプリ、サクサク食感で濃厚な味わい
PR TIMES / 2024年8月26日 10時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください