1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ポルシェ大特集!雑誌「ENGINE」がポルシェ“タイカン”の内初試乗記を掲載

IGNITE / 2020年11月29日 23時0分

写真

ポルシェ初のフル電動4ドア・スポーツカー“タイカン”が日本に上陸。

『最新のポルシェが最良のポルシェ。』これはクルマ好き、とりわけポルシェ好きの間で、広く言い習わされてきた格言だ。果たしてそれは、今回も当てはまるのか?

11月26日発売のクルマを柱とするライフスタイル誌「ENGINE」1月号では、その“タイカン”を表紙に取り上げるとともに、座談会による国内初試乗記を掲載。

さらに、ドイツのポルシェ・ミュージアムから特別に運ばれてきたクラシック・ポルシェ3台にも試乗するなど、ポルシェ大特集を展開している。

■雑誌「ENGINE」が“タイカン”の日本仕様に初試乗

180ページ/1200円(本体1091円)

911 に代表されるスポーツカーづくりの名門、ポルシェがデビューさせた初のフル電動4ドア・スポーツカー“タイカン”の日本仕様がようやく日本に上陸したことを機に、「ENGINE」がポルシェ大特集を組んだ。

表紙にもなっている“タイカン”には、公道のほかにサーキットでも試乗。その出来映えについて、編集部員の座談会で徹底討論している。

さらに、“タイカン”の日本上陸に合わせてドイツのポルシェ・ミュージアムから特別に運ばれてきたクラシック・ポルシェ3 台にもサーキットで試乗するなど、ポルシェの「変わるもの」と「変わらないもの」について解きあかす大特集を展開している。

そのほか最新のポルシェ・ラインナップのイッキ乗り試乗やこだわりのポルシェ・オーナー取材など、ポルシェ好きはもちろん、クルマ好きには絶対に見逃せない情報が満載だ。気になった人はぜひチェックしてほしい。

URL:https://www.afpbb.com/category/engine

(IKKI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください