大切な人と家で過ごすホワイトデーに「SAKE×CHEESE」セット
IGNITE / 2021年3月6日 22時0分
![大切な人と家で過ごすホワイトデーに「SAKE×CHEESE」セット](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/ignite/ignite_251455_0-small.jpg)
大切な人と過ごすホワイトデー。特別なディナーに出かけるのもいいけれど、今年は家でゆっくり過ごす人たちも増えそうだ。
家でのホワイトデーを美味しく爽やかに彩る「SAKE×CHEESE」のセットが販売中だ。
■新時代の「SAKE」と「出来たてリコッタ」の出会い
2016年設立のスタートアップ日本酒メーカー「WAKAZE」。ワイン樽熟成日本酒「ORBIA(オルビア)」や、ハーブやスパイスとともに発酵させることで新たな味わいを生み出すボタニカルSAKE「FONIA(フォニア)」など革新的なSAKEを世に送り出してきた。
2018年7月に三軒茶屋に自社醸造所「三軒茶屋醸造所」と併設飲食店「WhinSAKE&TAPAS(ウィム サケ アンド タパス)」をにオープン。翌年には、フランス・パリ近郊に設立した醸造所「KURA GRAND PARIS(クラ グラン パリ)」での醸造も開始した。
東京都世田谷区の三軒茶屋醸造所
新時代の「SAKE」開発を進めるWAKAZEが、柑橘香るボタニカルSAKE「FONIA SORRA(フォニア ソラ)」と、渋谷のフレッシュチーズ 専門店「CHEESE STAND(チーズスタンド)」のリコッタチーズ 「出来たてリコッタ」のセットを発売した。
■優しいミルクの香りと柑橘の爽やかな香り
「出来たてリコッタ」に「FONIA SORRRA」をあわせて味わうと、優しいミルクの香りに山椒と柑橘の爽やかな香りがふんわりと調和する。
さらに、セットに含まれるハチミツをかけることで、より口当たりが柔らかくまとまる。
甘酸っぱい大人の和風はちみつレモンを思わせる新しい味わいで、自宅ホワイトデーを爽やかに過ごせそうだ。
日本酒の製造過程でレモン・柚子・山椒を加え、ともに発酵をさせることで新感覚の味わいを生み出す「ボタニカルSAKE <FONIAシリーズ>」。
「FONIA(フォニア)」のなかでも、天空の意味をもつ「SORRA(ソラ)」は、その名前のとおり空高く抜けるような爽やかさが魅力。白麹由来の酸味に、柑橘のフレッシュな香りが加わり、すっきりとした甘酸っぱさが特徴だ。
美しいピンク色は原料のレモンや柚子由来の自然の色味で、まさにボタニカル。
「SAKE」とリコッタチーズのマリアージュを楽しみながら自宅で過ごすホワイトデーは、特別な1日になりそうだ。
White Day特別「SAKE×CHEESEセット」
「FONIA SORRA」500ml 1本
「出来たてリコッタ」100g 2個
「巣鴨養蜂園 はちみつ」8g 2本
価格:3,500円(税抜)
※100セット限定
オンラインショップ:https://www.wakaze-store.com/products/whiteday-set
(冨田格)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【通販・予約注文】イタリアでもブームの兆し!?伝統菓子「パネットーネ」が期間限定で登場
イエモネ / 2024年7月14日 7時30分
-
【まとめ】近年人気の“ジン”にフォーカス。各地のテロワールを閉じ込めたクラフトジン5選
IGNITE / 2024年7月11日 10時3分
-
“サワー”の味わいをビールの醸造技術で実現「金麦サワー」全国で数量限定新発売
PR TIMES / 2024年7月8日 16時45分
-
国際的なジンのコンペティションでメダルを獲得した「Whiskey&Co.」のクラフトジンを紹介
IGNITE / 2024年7月8日 10時8分
-
夏を五感で楽しむ 「贈るを、遊ぼう。」日本百貨店の夏ギフトフェア 「日本百貨店」店頭及びオンラインショップで7月2日より開催
@Press / 2024年7月2日 10時0分
ランキング
-
1ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
2日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
5「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)