音楽との新たな出会いと発見 銀座と名古屋に体験型「ブランドショップ」誕生
IGNITE / 2021年4月3日 10時0分
6~7階を新たに増床し、これまでの3フロアから全5フロアに店舗スペースを拡張、4月24日(土)にリニューアルオープンする「ヤマハミュージック 名古屋店」。
こちらの注目は、音・音楽との新たな出会いとなる多彩な体験を提供する、カフェスペースを備えたブランド体験フロアの新設だ。
このフロアでは、イベントやワークショップを実施するほか、楽器未経験でも気軽にさまざまな楽器を試せたり、ヤマハHiFiオーディオ製品の試聴室を新たに設置する。
ヤマハブランドの世界観に触れる体験コンテンツを展開する「ブランドギャラリー」では、指揮者体験ができる「Virtual Orchestra」を楽しめる。参加型コンテンツは随時入れ替わっていくそうなので、何度も通うことでさまざまな音楽体験ができそうだ。
体験型コンテンツの導入により、音楽をより身近に感じることができそうだ。
ヤマハ銀座店:https://www.yamahamusic.jp/shop/ginza.html
ヤマハミュージック 名古屋店:https://www.yamahamusic.jp/shop/nagoya.html
(冨田格)
-
- 1
- 2
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
誰もが音楽や楽器を楽しめる、体験型ブランドショップ 「ヤマハミュージック 横浜みなとみらい」6月6日「楽器の日」にオープン
PR TIMES / 2024年5月15日 15時45分
-
1.5万人を動員した“店舗ジャック”の開催や、ヤマハ初の公式コラボ商品の発売が決定!「ぼっち・ざ・ろっく!×ヤマハ Re:Collab」開催
PR TIMES / 2024年5月7日 18時15分
-
GOOPASS、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスとの資本業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年4月26日 18時40分
-
アサヒビール、銀座に“没入型”発信拠点オープン 減税&アフターコロナによる“ビール回帰”の機運に「新たな価値を」
ORICON NEWS / 2024年4月24日 14時47分
-
新宿 北村写真機店で3F ジャンクカメラフロアが増床してリニューアルオープン 在庫数は改装前の約3.5倍へ
@Press / 2024年4月24日 14時0分
ランキング
-
1消えゆく「回転レストラン」…80年代には全国50店→再開発・老朽化で数店舗に
読売新聞 / 2024年5月18日 15時0分
-
2「育休1年+時短勤務で昇進もしたい」は正気の沙汰ではない…「子持ち様VS非子持ち様」の対立が起きる根本原因
プレジデントオンライン / 2024年5月18日 6時15分
-
3血圧・血糖値・コレステロール値…良くない結果に肩を落とすも「健診の数値は気にしなくていい」ってどういうこと?【有名医師が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月18日 10時0分
-
4「株価暴落」引き起こしてしまう意外な"きっかけ" 金融危機のきっかけとなった市場急落のケース
東洋経済オンライン / 2024年5月18日 8時40分
-
5100円ショップの市場規模、昨年度初の1兆円超え…円安で採算悪化し「脱100円」へ岐路
読売新聞 / 2024年5月18日 17時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください