「自動車」をヒントにしたダンヒルの最新カプセルコレクション
IGNITE / 2021年5月12日 20時0分
この夏は少しワイルドなファッションで攻めてみては。
英国のラグジュアリーブランド「ダンヒル(dunhill)」は、長年にわたる自動車との関わりにヒントを得て、2021年春、アブレイジョン・カプセル・コレクションを発表した。
■自動車との関わりをヒントに!ダンヒルのアブレイジョン・カプセル・コレクション
同コレクションは、車のボディパネルから塗装を落とす際に自然に現れる、剥ぎ取られたような摩耗パターンから着想を得て、まるで緑青のような、ひとつひとつ趣のある模様を、車のライフサイクルを反映したブランド独自のプリント柄として再考。
ボールドインディゴ、クリムゾン、イエローのカラフルなアブレイジョン・デザインは、メンズウェアやアクセサリーに採用されており、ダンヒルのアイコンとなっているローラガスライター、リバーシブルボンバー、現代的なジャージーアイテムなどの商品に彩りを添えている。
アブレイジョン・カプセル・コレクションの価格帯は¥31,900 ~¥330,000(税込)。全国のダンヒルの店舗およびオンラインブティックで販売中だ。
ファッション好きはもちろん、車好きも魅了しそうなアブレイジョン・カプセル・コレクション。ファッションの主役になることは間違いなさそうだ。
■About dunhill
アルフレッド・ダンヒルが1893年に創業してから今日に至るまで、ダンヒルは英国モダンラグジュアリーの象徴として愛されてきた。現在ではロンドン、ニューヨーク、パリ、東京をはじめ世界16ヶ国に90を超えるブティックを構え、マスキュリンなブリティッシュスタイルを時代に即して解釈した装いを提案し続けている。
(IKKI)
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