1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

兵庫県朝来市「ルアン 竹田城 城下町 ホテルEN」夜のテラスバー期間限定営業

IGNITE / 2021年7月6日 22時0分

写真

城下町でゆったりと過ごす夏の夜。

■竹田のまちに点在する客室

兵庫県朝来市の「⽵⽥城 城下町 ホテルEN」は、夜のテラスバーを9月30日までの期間限定でオープンしている。

人と人との“縁”を結ぶ場所として名前をつけられた、「竹田城 城下町 ホテルEN」。

“天空の城”と呼ばれている日本屈指の山城、竹田城跡の城下町にある400年の歴史を持つ旧木村酒造場を中心に、客室は竹田のまちに点在しており、明治時代に建てられた築100年以上の数々の邸宅をリノベート。

竹田城下町の土地を感じるホテルとして、土地に根ざした優しい味わいのフレンチや酒蔵からそのまま持ってくる原酒を提供。地元の農家が愛情をたっぷり注いで育てた新鮮な食材が愉しめる分散型の宿泊施設だ。

■期間限定「夜のテラスバー」

9月30日(木)までの期間限定でオープンしている「ルアン 竹田城 城下町 ホテルEN」の夜のテラスバーは、3密を避けて楽しめる8席限定。

施設内のテラス席では、「自家製但馬牛の生ハム」や「但馬産の鹿肉ジャーキー」などのつまみと、日本酒にワインや瓶ラムネなどのドリンクで、新緑と爽やかな風を感じながら星空の下で、心の底からリラックスするひとときを過ごせる。

宿泊客以外も夜のテラスバーを利用できるが、限定8席なので早めの予約をお勧めする。

予約フォーム:https://www.takedacastle.jp/tkd-terrace-bar
⽵⽥城 城下町 ホテルEN:https://www.takedacastle.jp/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング