1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

40プランから選べるシンプルセレクト型規格住宅「スマートユニテ」の新提案

IGNITE / 2021年7月16日 10時0分

写真

コロナ渦で私たちの生活は一変し、誰もが「本当に必要なこと」を考え直すきっかけになったのは言うまでもない。それは、家づくりに関しても同じことが言える。

山形県山形市にある建築・不動産事業を行う「クリエイト礼文」の住宅ブランド『スマートユニテ』が商品内容をアップデート。直営エリアが販売スタートした。

全国のユニテFC加盟店のエリアでは順次対応していく予定だ。

■時代の流れに寄り添う新築住宅を

長引くコロナ禍では、全体の40%の人が収入減になったと言われている。

世の中で住まいを求める人々には、無理をしない、「QOL~人生の質・生活の質~が高い生活」が要であると考えられる。その為には、コストパフォーマンスに優れた商品が求められる。

そこで、クリエイト礼文では2019年の10月に「スマートユニテ」として新しい家づくりの形を発表した。

30坪スマートユニテ

■シンプルな家づくりをしていくスマートユニテ

スマートユニテでは、外観・内観ともにシンプルな箱型デザインをする「シンプルセレクト型規格住宅」を提案している。

広々と全体を使える2Fリビング

外壁カラーや玄関ドアカラーの外観デザインと、ホワイト、ナチュラル、ダークから内観テイストを選べるのが魅力だ。

27坪タイプ内観

27坪タイプ内観

さらに外構も含め、3000棟の実績から厳選したプランを用意する。

その他、従来の30プランから、厳選した間取りを追加して40プランに内容を充実。道路付4方向に対応し、サイズバリエーションが24~39坪に対応している。

シンプルなプランやデザインは、夢だったマイホームを持つきっかけになるかもしれない。

スマートユニテHP:https://smartunite.jp/

(hachi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング