「クロコダイル」ニューノーマル時代の〝大人世代〟に向けリブランディング
IGNITE / 2021年7月20日 7時0分
働き方改革が進み、ONのカジュアル化が広がる中、何を着ればいいのかと頭を悩ませる大人世代は少なくない。
■「クロコダイル」が〝大人世代〟向けにリブランディング
2021年秋冬シーズンより、これからの〝大人世代〟をターゲットに「クロコダイル」がリブランディングする。
1960年代、日本に〝カジュアルウェア〟という概念がまだ浸透していなかった時代から、上質でベーシックなカジュアルウェアを提供してきた「クロコダイル」。その後 50年以上にわたり、時代の変化に合わせユーザーに求められる服を作り続けてきた。
そして現在、定年退職が延長され60代の男女がまだまだ社会で活躍する時代となる中で、ONも OFFも活動的な人々が求めているのは、周囲から浮くことのない若々しさと年相応の落ち着きや洗練感、社会適正がありながらも個性を発揮できるスタイル。
「クロコダイル」は〝大人のTPO〟をスマートに演出するブランドとして、 「洗練された雰囲気」と「自由で快適な着心地」で心豊かな生活をサポートする。
全ブランドのベースとなるレギュラーライン「クロコダイルメンズ・レディス」を主軸に、アクティブでスポーティーなスタイルを提案する「SWITCH MOTION CROCODILE(スウィッチモーション クロコダイル)」、これまでカバーしきれていなかった50代も視野に入れた新ブランド「CROCODILE CODE(クロコダイル コード)」の2ラインとともに、クロコダイルブランド全体で更なる市場拡大を目指す。
ベースとなるのは伝統や規律を重んじる〝British Trad〟スタイル。社会適正があるスタイルに〝フレンチなおしゃれ感〟=〝French touch〟を加えることで、現代らしさや色気、若々しく軽快さを表現。
脱フォーマル化の中でもカジュアルながら社会適正を意識した「自分らしいONスタイル」と、休日シーンにおいても手を抜かず「きちんと見えるOFFスタイル」を提案する。
■大人世代向け2ラインの特長
SWITCH MOTION CROCODILE
コンセプトは、〝Active Life〟。機能性と社会適正のバランスを維持した「Sporty」「Outdoorsy」のライフスタイルシーンをサポートし、地球環境に関心を持つ「Sustainable mind」も大切にする。
スポーティー・アウトドアスタイルを好む60代前後の男女をターゲットに、健康・自然派志向でライトなスポーティー・アウトドアスタイルを好む層に向け、動きやすく日常生活の中でも便利な機能を備えつつ、社会適正とのバランスの良いアクティブウェアを提案。
CROCODILE CODE
コンセプトは〝SHIN STANDARD〟。快適に・楽しく・心豊かに過ごす新しい時代のカジュアル・ドレスコードを一緒に紡ぎサポートする。
ほどよく大人のトレンドを意識した50代の男女をターゲットに、素材の特性を活かし計算したパターンから生まれた、シンプルながら決して地味にならず、着る人を輝かせ上品に演出するシルエット。過剰な若作りではなく、ほどよく大人のトレンドを意識したスタイルを提案。
8月中旬より発売開始となる、リブランドした「クロコダイル」の秋冬シーズン。ニューノーマルな生活の中で、洋服選びに頭を悩ます〝大人世代〟は注目だ。
公式オンラインストア:https://www.crocodile.co.jp/
(冨田格)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【ユニクロ】イタ見えしない「スウェット・パーカ」の着こなし。人気インフルエンサーがお手本コーデ5選
OTONA SALONE / 2024年11月21日 11時0分
-
AOKI、レディスウェア「全部盛り」で勝負する理由 14項目の機能を猛プッシュ、女性客獲得へ大改革
東洋経済オンライン / 2024年11月17日 9時0分
-
「若作り感」出てます!40代が着るとイタ見えするカジュアルコーデと改善テク(後編)
OTONA SALONE / 2024年11月16日 19時1分
-
アラフォーには危険!?「チュールスカート」で「イタ見え」するNGコーデとは(後編)
OTONA SALONE / 2024年11月14日 19時1分
-
[新規入店] 韓国MZ世代に人気沸騰中のスポーティーカジュアルブランド 「BORN TO WIN(ボーン トゥ ウィン)」が「60%」で販売開始
PR TIMES / 2024年11月11日 10時45分
ランキング
-
1副業を探す人が知らない「看板広告」意外な儲け方 病院の看板広告をやけにみかける納得の理由
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 19時0分
-
2【独自】所得減税、富裕層の適用制限案 「103万円の壁」引き上げで
共同通信 / 2024年11月23日 18時57分
-
3ローソンストア100「だけ弁当」第12弾は「イシイのミートボール」とコラボした「だけ弁当(イシイのミートボール)」
食品新聞 / 2024年11月23日 20時40分
-
4《ガスト初のフレンチコースを販売》匿名の現役スタッフが明かした現場の混乱「やることは増えたが、時給は変わらず…」「土日の混雑が心配」
NEWSポストセブン / 2024年11月23日 16時15分
-
5ドーミーイン系4つ星ホテル「3300円朝食」に驚愕 コスパ最高、味も絶品!極上のモーニングがここに
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください